婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ルートで行く飯盛山DE婚活 実施報告

<<   作成日時 : 2013/09/30 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「新ルート」と言っても、私たちが使っていなかっただけで、ルートそのものは以前からありました。しかし何故か誰もあまり歩かないコースなのです。それはただ単に「登山口が不便」だからという理由なので、歩いてみると、静かで、景色も新鮮で、素晴らしいコースであることが分かります。
画像


奥の山は八ヶ岳です。左は権現、隣に赤岳がチラっと見えています。飯盛山の通常ルートしか歩いていない人にとっては新鮮な角度なのではないでしょうか。飯盛山に登るのに八ヶ岳を正面に見ながら歩いているのです(*^^)v
ま、それはともかく、本日は滝沢牧場に集合です。簡単な開会式を行い、
画像

バスで登山口まで行き、すぐに歩き始めました。
画像

写真の東屋はあまり使われていません。ので、スズメバチの巣の大きいのがありました(@_@;) 下見の時に発見したので良かったです。本日は遠巻きに静かに歩いて無事にやり過ごしたのでした。
このコースはこんな急な階段もありますが
画像

遠景にも人工物の一切見えない景色が続き、すれ違う登山客もゼロで、富士山も40年位前のたたずまいでした(?)
画像

自然に、話も弾みます。
画像

景色のいい笹原で休憩。
画像

下山後にちょっと遅いランチを予定しているので、ここでは軽食。野辺山駅前のGSの前にあるテイクアウトカフェ・カントリーという小さなお店のサンドイッチにしました。
画像

野辺山に行った時は是非お立ち寄りを。メニューはこんな感じです
それにしても今日はいい天気でした。
画像

あっというまに山頂です。
画像

帰路も空は青く、山もくっきりで、話は楽しく、名残は尽きませんでしたが
画像

はやくも下山口に到着してしまいました。
画像

大勢で歩く楽しさを皆さん実感して下さったようです。
さて、滝沢牧場に帰ってきて、濱田さんからBBQの注意あれこれを聞いています。
画像

さあ、BBQ開始。乾杯のご発声は何故か「おませな〇〇ちゃん」(^_^.)
画像

どんどん食べましょう。
画像

サンドイッチが予想以上にボリュームがあったのですが、BBQも皆さんだいたい食べつくしてくれました。若いということはスバラシイ(^o^)丿
画像

会話も弾んで、お腹もいっぱい、になったところで
ちょっとマジメな質問コーナーとしましたが
画像

何故か、大笑い。いや〜、今日の皆さんは楽しい(#^.^#)
画像

深い話も、真剣な話題も、皆さん本音で喋って下さって、とってもいい時間でした。
いつのまにか陽が傾いて、そろそろお開きの時間
画像

恒例のドキドキタイムがやってきてしまいました。
まず、本日のベストコーディネート賞発表
男性は本人曰く「ミーハースタイル」だそうですが、なかなか本格的登山靴も履いておられ、キマっておりました♪
画像

女性はかわいらしくキュートな雰囲気です。こういう山ガールが増えているので、最近山歩きが楽しくなったという中高年も多いそうですね^_^;
画像

そして、いよいよビビットカップル発表ですが、これが、驚きの結果でした。なんと当会誕生以来、創設以来、はじめての5組成立!だったのです!快挙です、素晴らしいです。素直に嬉しいです。ありがとうございます。
画像
画像
画像
画像
画像

しかし、何度も言いましたが、この方々は「今日から恋人」ではありません。ただ単に「もう少し話してみたいカナと思った異性」にすぎません。話してみた結果「アレ? こんなハズじゃ」と感じたら、素直に離れて頂いて、次に進みましょう。お互いに恋人ではありませんので、「別れる」ということではありません。ただ単に「離れる」だけです。次の婚活プログラムでまた出会ってしまっても全く問題ありません。(問題ある、という方はノーバッティングシステムをご利用下さい。HPに詳しく説明されています)
そしてもし、本格的なお付き合いにまで発展したら、そしてめでたくゴールインというようなことになりましたら、ぜひ事務局までご一報ください。私たちの励みにもなりますし、もし八ヶ岳近辺で式を挙げたいというようなご希望であれば、会場探し等々については、私達も全力で応援いたします。

今日は、当会には珍しく9割が「当会のプログラム参加は初めてだ」という方々です。ありがとうございます。いつも思いますが、このような婚活プログラムを営んでいる会社や組織が沢山世の中にあるなかで、当会の様な小さな民間の、なんの裏付けもないような、私たちを選んでくださったことには、本当に有難く、感謝の気持ちでいっぱいとなります。
婚活プログラムに参加するということは、皆様方にとって、相当な勇気と決断のいることだろうと思います。メールや電話を、何度「あ、やめとこう」と直前で思いとどまったか、という方もいらっしゃると思います。そういうなかで、思い切って申し込んで下さって「一体何をやるんだろう」と緊張しながら来て下さったものと推察いたします。
そのような方々の思いを裏切らないように、期待に応えるように、緊張をほぐすように、参加して良かったと感じてもらえるようにと、私達も一生懸命です。もし、そういう私達の姿勢や情熱がHPやブログから伝わっているとすれば嬉しく思い、それを信じて参加して下さった方々に感謝の思いでいっぱいになるのです。

今日は奇跡的にほぼ半数の方がカップルになられました。やっぱり「思い切って申し込んで」「緊張しながら来て」みた方に幸運の神様は微笑んでくれるのですね。一歩踏み出してよかったですね。ぜひこれからも「一歩踏み出す勇気」を持って、何事にもあたって下さい。必ず道は開けます。
そして、今日、カップルになられなかった方。ご安心下さい。皆さん最後に「カード」を貰ったと思いますが、「糸」は繋がっているのです。是非もう一度、「少しの勇気を出して」「当会プログラムに参加して」みてください。一歩踏み出した分だけ、糸は短く強くなっていきます。
また、お会いいたしましょう。
本日参加された方、滝沢牧場スタッフの方々、ありがとうございました。そして最後になりましたが、本日のガイドをして下さった「ロッジ 山旅」の長沢さん、ありがとうございました。長沢さん推薦の本日のコースは本当に良いコースでした。皆さん、八ケ岳周辺で登山されるなら、是非「ロッジ山旅」の長沢さんに相談し、そして宿泊もしちゃってください(^_^.) きっと素晴らしい山旅になることでしょう。

【付録】 お客様アンケート
1)参加者性別
 男性11名、女性9名

2)参加者年齢
 A〜29歳 6名、B〜34歳 14名

3)参加者住所
 @北杜市内 1名、A山梨県内 7名、B東京都 3名、C神奈川県 5名、
 D長野県 2名、Eその他 2名(栃木県、新潟県)

4)八ヶ岳推進委員会のイベントは?
 @初めて16名、A2回目 2名、B〜5回目 2名

5)他の会社の婚活イベント参加は?
 ある 7名、ない 13名

6)何で知ったか?
 @HP 12名、B友人から 5名、Eその他 3名

7)このイベントの何に惹かれましたか?
・登山 5名
・登山、年齢枠 2名
・登山をしながら婚活をするところ 2名
・トレッキング婚活というのが斬新だった
・ただの婚活ではなく、登山と組み合わせているのが面白そうだった
・山な人が来そうだから
・登山好きな方と出会えること
・アウトドア系の婚活イベントだったため
・大自然の中で楽しめること
・山登り、出会い
・山
・八ヶ岳・山♪
・八ヶ岳
・未記入 1名

8)飯盛山登山は如何でした?
・大変良い天気に恵まれ、眺望もすばらしく気の合う仲間と巡り会え、大変満足しています
・登りやすいので全員の登山が可能で良いセレクトだと思った。
・とにかく景色が良く、気持ち良かったです。
・形が山らしく、景色がとてもきれいで良かったです。
・ちょうど良い距離で楽しく登ることができた。
・景色が良く楽しめました。
・登山自体はすごく楽しかったですが、もっと長いルートでも良かったです。
・楽しく登れました。
・登山時間も展望もとてもよかった。
・天気が良くて楽しかったです。
・天気も良く、景色も最高でした。会話を楽しむ時間も沢山あってよかったです。
・ちょうど良かった。
・景色が最高でした!!
・(山の)形がキレイ
・よかったです 2名
・景色もよく、最高でした!
・最高の景色を見ながら登れて楽しかった。
・天気も良くて快適でした。
・楽しかったです。

9)BBQランチタイムは?
・とてもおいしい食材でした。
・外でBBQが出来たらもっと良かった。
・とてもおいしかったです。サンドウィッチもおいしかったです!!
・ボリュームもあり、おいしくいただきました 2名
・より深い話ができる時間ができて有意義でした。
・サンドイッチがオシャレで美味しかったです。
・おいしかったです。途中席替えもあって良かったです。
・楽しくわきあいあい出来ました。
・たのしかった
・ワイワイできて良かった。
・おいしかったです 4名
・時間も丁度良い。
・美味しかったです!外で食べれたら尚嬉しいです。
・(絵で)花丸
・野外が良かったです。
・良かった。

10)今日、ちょっと良かったこと何かありましたか?
・趣味の合う異性・同性と知り合えたこと。
・思った以上に登山が好きな人が多くて嬉しかった。
・天気がとっても良かったこと。 3名
・たくさんの人と山の話ができたこと。 2名
・多くの人と話せたこと。
・素晴らしい景色が見れた。
・八ヶ岳が雲に隠れずに見れたこと。
・同じ趣味を持った人に出会えたこと。 2名
・同じ趣味の人と話せたこと。ジェラート。
・バディで全員の方とお話できてよかったです。
・山の話ができたこと。堅苦しくなくて良かった。
・みんなが笑ってくれた。
・未記入 4名

11)今日ちょっと心残りだったことは?
・登山道が少し狭くて会話が出来なかった時間があったこと。
・急な登り坂の時にあまり話ができなくなったこと…
・野辺山の他の山にも登りたくなりました!
・帽子を持ってくるのを忘れたこと
・山頂でもう少しゆっくりしたかったです。2名
・もうちょっと難しい山にも登りたいです。
・話せなかった人がいる。
・もう少し話す時間がほしかった。
・人数のバランス
・BBQでもう少したくさん席替えしたかったです。
・最後のひと言で言ったのでありません。
・ないです 6名
・未記入 2名

12)一日の感想
・大変充実した一日でした。ありがとうございました。
・天気も良かったので今日の登山は楽しかった。
・一日余すことなく楽しかったです。ありがとうございました。
・多人数での山登り、楽しかったです。山の話がたくさん聞けて刺激になりました。
・プログラムがしっかりしていたので、とても楽しく過ごすことが出来ました。
・イベントとしてスムーズな進行でよく楽しめました。
・スタッフの皆さんがおもしろかったので、非常に良い一日になりました。
・最高に楽しかった。
・同世代の山好きな人と過ごせて良かったです。楽しく過ごさせてもらってありがとうございました。
・楽しかったです。2名
・楽しいイベントでした。
・貴重な体験ができ、ありがとうございました。
・同じ趣味を持つ仲間と一緒に過ごす時間はとても楽しいですね!!
・夕方は涼しいなと思いました。登山はおもしろかったです。
・同じ趣味を持つ方とお話し出来て楽しかったです。
・アウトドアの婚活はとても楽しいです。おもしろい人がいっぱいいて、今日のメンバーは良かったです。
・今日はかわいい女性が多くて、選ぶのに困りました(笑)
・他の婚活イベントに比べ、不満なく楽しめました。これからもこのレベルを保ってください。
・よかった
・未記入 1名

13)プログラム内容へのご提案など
・1泊2日のがっつり登山プログラム
・スノーシューでのイベントがあればまた参加したい。
・他のプログラムにも参加してみたいと思います。登山だけでなく、スポーツや体験ものなど色々あるといいなと思います。
・未記入 17名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ルートで行く飯盛山DE婚活 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる