婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙話DE婚活(10/5) 実施報告

<<   作成日時 : 2013/10/08 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、失敗したなぁ、ネーミングが大失敗でした。今回のタイトルを「宇宙話DE婚活」としたんですけどね、「宇宙話」って聞いて何を想像しますか? 普通は「宇宙の話し」ですよね、って当たり前か^_^; 
画像


「宇宙」や「銀河」や「星」といった天文学的な話題DE婚活と思うのは当たり前でした。しかしですね、UFO好きの私は、「宇宙話」といえば「宇宙の中に存在する不思議=UFOやら、異星人やら、異次元やら、輪廻転生やら、アカシックレコード(調べてネ^_^;)やら、」といったやや荒唐無稽な内容のことと理解してくれると勝手に思いこんでいたのです(ハハ)。しかしどうも世間様はそうではなかったのですね。
画像

中津川昴さんという超常現象研究家として有名な方をお呼びしての体制で、HPをよく読んでもらえれば、勘違いはしない案内文なんですが、やっぱり標題だけで勘違いされる方もいらっしゃるんですねえ。どうも男性軍だけが申し込んで下さるんでおかしいなあと思っていたらひょんなことから私の勝手な思い込みがマズカッたと発覚(-_-;) 
こりゃ私が悪うございました、どうも女性が誰一人申し込んでくださらないと思ったら、そりゃそうだ、「宇宙話DE婚活」じゃ、「物理的な宇宙の話し」をするに決まっています、女性はそんなことにあんまり興味をもってくれないのですね。男性ばかり集まるのでコリャ中止か、と思ったのです。そもそも「前世やら異星人などの話しを皆でしようよ」というのが今回の私の意図なのですから、例えば「スピリチュアル」とかいうような単語を使って告知すればよかったのです、と気が付いて
直前になってそのようなニュアンスに変えて呼びかけたところ、ようやく女性群が応募してくれました。もう中止決定直前でした(@_@;)いやあよかったよかった。ウン、女性は「スピリチュアル」的なものに惹かれるんだな、とあらためて感じたのであります(^_^.)。
当日キャンセルもありましたが、なんとか9:9=18名まで人数が揃いまして、賑やかに開催できた、というドタバタがあったことを、素直に報告したいと思います。(教訓:ネーミングは大事)
画像

さて、そんなドタバタはともかくとして、当日はちょっと不思議な受付風景から始まりました。
画像

なんとね、参加者一人一人の出身星を告げているのです(って、はやくもついてこれませんか^_^;)
画像

で、今度は丸く座った参加者さんたちの後ろに立ち、何かをしています。
画像

一人一人の前世と未来を告げているのです!
画像

う〜ん、笑いと緊張の連続で手に汗握りました。とっても斬新な光景でした。
で、はやくも食事タイム
画像

今日の会場はフランス料理ベルクです。
山梨県内では「一度は行ってみたいレストラン」として有名です。
画像

そんなレストランで前世やらなんやらの不思議話し(@_@;) いいの?と思うでしょ、これがピッタシなのです。ここのオーナーさんがご夫妻揃ってUFOを見ている方ですし、レストランの庭にはパワースポットがあるのです!!
画像

皆さん、先ほど聞いたばかりの自分の過去やら未来について思い当たるフシがあるようで、各テーブルで話が盛り上がっておりました。
画像

さあ、一息ついて、午後からは出身星に分かれてワークショップ
画像

これがまたユニークな時間となりました
画像

一つのテーマについてテーブル毎に話し合うのですが皆さん真剣
画像

そして発表。これがまた笑いのウズ(*^^)v
画像

不思議で荒唐無稽で非現実的な話題や課題満載の一日でしたが、終始穏やかで和やかな時間が過ぎていったのです。
いつのまにか終わりの会。あっというまだったなあという感想です。
で、今日は人数も少なかったし、マジメな星の話しかと思って参加しちゃった男性もいたし、カップルはせいぜい2.3組しか出来ないかなあと私と愛ちゃんが予測したら、中津川さんが「いや、5組できます」というではありませんか!?え?そんなことまずありえません、だって5組というのは当会のプログラムでは過去最高数なのです。
でところがなんと! 結果は5組だったのです!!!!!
ひゃ〜、中津川さんおそるべし。
画像
画像
画像
画像
画像

ベストコーディネート賞はこちらです
画像
画像

いつも書きますが、ベストコーディネート賞に選ばれた方々のほとんどがその日のカップルにも選ばれています。今日もこの方々はめでたくカップルとなりました、おめでとうございます。
画像

いや〜、不思議な一日でした、楽しい一日でした、そして会場のレストランベルクにも素敵なことが舞い降りてきた日でした(ヒ・ミ・ツ*^^)v。なので、私達にもいい思い出のプログラムとなったのでした。中津川昴さん、(ギリギリで)参加して下さった皆さん、ありがとうございました。やっぱりこの世は不思議な「縁」で出来ています。「縁」を大切に生きてまいりましょう。

【付録】参加者アンケート
1)参加者数
 男性9名、女性9名
2)参加者齢 今回は年齢制限なし
 〜25歳(0名)、〜29歳(1名)、〜34名(2名)、〜39歳(7名)、〜44歳(4名)、〜49歳(3名)
3)あなたのお住まいは?
 北杜市内(7名)、山梨県内(6名)、長野県(1名)、東京都(1名)、愛知県(1名)、千葉県(1名)
4)当会のイベントは何回目ですか?
 初めて(8名)、2回目(2名)、〜5回目(1名)、〜7回目(4名)、〜10回目(1名)、それ以上(1名)
5)他社の婚活イベントへの参加の有無
 ある(7名)、ない(11名)
6)本日のイベントは何で知りましたか?(複数回答)
 HP(12名)、チュスマ(1名)、友人から(4名)、前回参加して(1名)、記載なし(1名)
7)本日のイベントの「何」に惹かれて申込みしましたか?
・ スピリチュアル
・ 中津川さんの話、スピリチュアルな内容なので
・ 宇宙関係
・ ベルグさんの食事
・ インドア、UFO、天体
・ 近かったことと、宇宙にも興味があったので
・ すばるさん
・ 自分の出身星が分かり、また同じように興味を持っている方と出会える
・ 変わったイベントに興味を持ったので
・ 宇宙の不思議
・ 宇宙的なこと
・ 楽しそうだったので
・ 宇宙、UFOのキーワードがあったら参加しないわけにいきません!
・ スピリチュアル
・ 中津川さんにお会い出来る事
・ スピリチュアルな、、いや、アカシックレコードだ!
・ 記載なし(1名)
8)すばるさんのスピリチュアルなお話はいかがでしたか?
・ もっと伺いたかったです
・ 楽しかったです。信じがたいことも色々あるけど、世界が広がった気がしました。あと、大事なコト、感じた気がしました。
・ 最高でした!!12月のヤツコンも行きたいです!
・ 面白かったです
・ 楽しく聞けました。もっと聞きたいです。
・ とっても面白かった
・ とても興味深い話があって良かったです
・ 自分のことも、人のことも、大変興味深く聞かせていただき面白かったです
・ おもしろかったです
・ 自分の出身星や未来のこととかもう少し詳しく聞いてみたかったです。
・ 普段意識していない分野でもあり、興味深かった
・ ユーモアと優しさがあふれる方で。
・ 面白かったです。特に過去世の話。
・ 意外なこと(自分の知らない事)が聞けて楽しかった
・ 面白かったです。信じるか、信じないかの世界ですね
・ 何か人より見える人なのかなと思いました。時折ジョークが入るのが良かったです。
・ 初めての内容の事でとても楽しかった
9)レストランベルグ、いかがでしたか?
・ お料理がとてもおいしかったです
・ 美味です(ここに来たのは2回目です)
・ 料理おいしかったです
・ 今日はランチも楽しみでした。とても良かったです!
・ お料理とても美味しかったです
・ パンが美味でした!
・ ☆☆☆☆
・ 一度来てみたかったお店だったので、嬉しかったですし、やっぱり美味しかったです
・ すばらしい!
・ とてもおいしかったです♪
・ とてもおいしくて良かった
・ 食事の味、量、部屋の雰囲気などすべてとても良かった
・ パン、おいしかったです
・ 美味しかったです
・ おいしかったです
・ とても美味しかったです!また来たいと思いました。
・ お店の雰囲気も素敵で食事もとってもおいしかったです。前菜、メインのお肉おいしかったです。
10) 今日、ちょっと嬉しかったことはありましたか?
・ 中津川さんのお話が聞けたこと
・ すばるさんに具体的な結婚の日にちを教えてもらったこと。レストランのけやきの木のUFOの話
・ 初めてこういう場を体験したこと。
・ 知らない方々とのお話は刺激的
・ みなさん素敵なのにな、と変わった人の集まりではない、自分もウチュー人。
・ 素敵な方々と楽しいひとときを過ごせた事
・ 男性よりも女性の方との交流が楽しく興味深かったです(^o^)(女性)
・ すばるさんに会えた事。女性とも仲良くなれたこと(女性)
・ 初めて会う人ばかりだったけど、楽しく出来た事
・ 天文を趣味としている知人が出来た事
・ 昔からご縁のある方とお会い出来た事。中津川さんにお会い出来た事
・ みんなと楽しく過ごせた事
・ トンでもなネタが普通に飛び交っていた(笑)
・ いろんな人とかいて良かった
・ みんなでなにげない会話で話して笑顔になれたこと。ぶっとんだ話ができたコト。(これってなかなかない!(笑))
・ 記入なし(2名)
11)今日、ちょっと心残りだったこと
・ これからの過ごし方のアドバイスがあれば嬉しかったかも。
・ 相手と話をする時間がもっとあれば良かった
・ もう少しフリータイムが欲しかったです
・ 婚活していないwww
・ 1対1でもう少し話しをしたかった
・ 男性とあまりお話ができなかったことでしょうか(女性)
・ フリータイムが少し短くて、お話しきれなかった部分がある
・ とくにないです(2名)
・ とても良い時間でよかったです。とくにないです。
・ 突然花粉で体調が急降下してしまった
・ もっと中津川さんにお話を伺いたかったです
・ 話時間が十分に取れなかった
・ 気になる人ともう少ししゃべりたかった
・ 記入なし(3名)
12)1日を通しての感想をどうぞ。
・ インドアのみのイベントでしたが、いつもと違った面白さがあり、とても楽しかったです。
・ 今日も必然でこの場所に来た?!この会場でなければ最後まで参加出来なかったに違いない
・ いつものイベントと違って良かった
・ 初参加だったので少し疲れました(笑)
・ 楽しい1日でした
・ 出て良かったと思う!満足度は非常に高いでつ!!!
・ 楽しくすごせました。ありがとうございます。
・ 1日は長いと思っていたけれど、あっという間に終わってしまった。面白い話がきけて良かったです。
・ 料理、中津川氏の話と共に十分に楽しめた
・ おもしろかったです!!!
・ アットホームで、時間のくぎりが良かった。
・ 楽しつかれてしまいました(笑)、ありがとうございました
・ 楽しかった。気になるテーマがあったらまた参加したい
・ 良い時間過ごせました
・ 楽しい時間は「あっ」という間に過ぎる
・ すべてのことが楽しかったです。参加者全員の方と話したりできました
・ 超楽しくて充実していました。ありがとうございました!!
13)プログラム内容へのご提案などがあれば。
・ 大変だと思いますが、今回のような突飛もないテーマのイベントもこれからも生み出して下さい
・ フリートークの時間を増やした方がいい
・ いくつかあるようですが、このテンションは期待できるな〜!ホントおもしろかったDEATH!!
・ クッキングde婚活、天体観測de婚活、フルーツ狩りde婚活、パワースポットde婚活、乗馬de婚活、かまくら作りde婚活(冬)、占いde婚活、音楽(コーラス、ハーモニー)de婚活
・ また同じような内容であると面白いと思います
・ インドア系、地産地消グルメ系イベントをもっと企画して欲しい
・ むずかしいと思いますが、平日開催も期待しています
・ スピリチュアル的な婚活イベントをもっと行って欲しい
(以上)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙話DE婚活(10/5) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる