婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックDE婚活(30〜49歳の巻) 実施報告

<<   作成日時 : 2013/11/06 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

11/3(土)と11/4(日)の二日連続でカヤックDE婚活IN四尾連湖が行われました。一日目は30〜49歳の独身男女、二日目は20〜39歳の独身男女が対象です。これは一日目の報告です。
画像


カヤックは人気プログラムでしかも少人数制ですからすぐに満員御礼になってしまいます。二日間連続で開催してもすぐに満員となります。会場が神秘の湖「四尾連湖」というのも魅力です。静寂な湖面に写るのは桜並木の紅葉です。

湖畔のキャンプ場もこの連休は満員御礼
画像

さあそんな中始まりました。今日は「愛ちゃん&ゆかこさん」コンビで進行します。
画像

インストラクターはもちろんカリスマガイド「ひといき荘のフジケン」です。
画像


みなさん、基礎をきちんと習っておきましょうね
画像

ふたりずつ乗り込んでスタートします。
画像

ここ四尾連湖は「県内ベストこだまポイント」(当社調べ)の一つとして有名です。皆でこだまを呼んでいます。
画像

湖上ではわきあいあい。話も弾みます。
画像

あっというまにランチタイム
画像

四尾連湖「水明荘」の北島ご夫妻が愛をこめて用意して下さった特製カレーです。
画像

美味しいものがあると話も弾みます
画像

どのテーブルも良い雰囲気ですね
画像

そしてこちらのテーブルもいい雰囲気(*^^)v スタッフ席です。婚活委員会の愛ちゃんとゆかこさんと、ひといき荘専属パティシエきぬえちゃん別名八ヶ岳の母。
画像

きぬえちゃんは食後のデザートの為にだけ来てくれるのです♪
そのことを知っている参加者も多く、人気者です。
画像

今日はかぼちゃプリンです
画像

フジケンのコーヒーとともにいただきます。う〜んたまらんひとときであります。
画像

で、午後もゆるりとカヤック遊び
画像

なにしろ湖上は2人きり。あんな話やこんな話もできちゃうのであります♪
画像

さあ夕闇が迫ってまいりました。後ろ髪をひかれつつそろそろクロージングタイムです。
画像

まずは本日のベストコーディネート賞の男女お二人
画像
画像

そしてビビットカップルは二組
画像
画像

というわけで、本日も楽しく過ごせたのでした。食事も好評、四尾連湖も好評、フジケンカヤックも好評、プログラム内容も好評という訳で、私達も嬉しかったのですが、一点だけ気になったことを書きます。それは「今日はカヤックを楽しみに来たのであって、婚活は考えていない」というような意味のことをおっしゃった方がいたことです。主催者としてはとっても残念です。ただ単にカヤックを楽しみたいのであればフジケンの(ではなくても)カヤックプログラムは沢山行われています。そちらに参加してくださればよいことです。
私たちは「体験プログラムを通した婚活プログラム」を用意しています。参加して下さる方は全員「体験プログラムも楽しみ」「婚活もガンバル」という意識で臨んで下さっております。そういう中で相手に「婚活という気で参加したのではありません」というのは大変失礼なことです。多分「照れ隠し」の意味もあって発言してしまったのだろうと善意に解釈しますが、しかしそう解釈したとしても相手に失礼であることは間違いありません。自分の気持ちをそのまま言葉にすることが必ずしも良いことではなく、その場にふさわしい会話内容や言葉使いを考え、そして相手の心中を思いやった発言が大切だということを学んで下さい。そう言われた相手は「とても失望した」「あしらわれているような気がした」とおっしゃっていました。残念です。
言わずもがなですが、「婚活プログラム」は結婚を望んでいる方、その意識で参加して下さる方、を対象にしております。そうでない方の参加はお断りしますので、今後はご注意ください。

【付録】 参加者アンケート

1)本日の参加者数&性別
 男性7名、女性5名
2)参加者年代別
 〜29歳(0名)、〜34歳(3名)、〜39歳(1名)、〜44歳(5名)、〜49歳(3名)
3)お住まいの地域
 北杜市内(1名)、神奈川県(1名)、東京都(4名)、埼玉県(2名)、静岡県(1名)、長野県(1名)、栃木県(1名)、無記名(1名)
4)当会のイベント参加歴
 初めて(5名)、2回目(5名)、〜5回目(2名)
5)他社の婚活イベント参加歴
 ある(4名)、なし(8名)
6)本日のイベントを何で知りましたか
 HP(10名)、友人から(1名)、その他(親から1名)
7)自己紹介タイムはいかがでしたか?
・あまりうまく話せなかったような気が‥‥
・時間が短くてあまり話せなかった
・いいと思いました
・3分くらいがいいかな
・○
・この人数なら2分くらいでちょうど良いかな
・楽しかったです
・色々な方とお話が出来て良かったです
・ちょっと短かったですね。3〜4分いかがでしょう
8)カヤック体験はいかがでしたか?
・初めてで難しかったですね。曲がってしまうところがナンセンス。
・楽しかったです
・とても楽しかったです
・天気が良くて楽しかったです
・初めてだったが楽しかった
・きれいな湖面でカヤックが出来て良かった
・初めてでしたが、面白かった!
・楽しかったです。思ったよりは難しくなかったです。
・◎
・始めは少し怖かったけれど、少しずつ、少しずつなれて良かった
・楽しかったです
・サイコー
9)ランチタイムはいかがでしかた?
・カレーがおいしかった
・おいしかったです
・カボチャのプリン良かった
・♡のニンジンかわいかったです
・美味ですぅ〜♪
・おいしかったです。カボチャのプリンが最高
・もう少し時間を
・良かったです
・バイキング「カレー」だったので良かった
・○
・カレーよりもパンプキンプリンもおいしかったです♡ごちそうさまでした
10)今日ちょっと心残りだったことは?
・最後はあまりに寒く、印象が散乱してしまいました。
・特にありません(4名)
・もう少し積極的に女性と話せばよかった
・カヤック中にカードが渡せなかった事です
・話せなかった人がいた。男が多い
・もう少し話す時間があったらよかった
・すべての人と一緒に乗れなかった事
11)今日ちょっと嬉しかったことは?
・楽しかった
・はじめての人と沢山お話が出来た事です
・すべて良い
・鬼のまま終わらなかったこと
・紅葉も湖もきれいで良かったです
・沢山の方と笑いながら話ができました
・四尾連湖の紅葉の素晴らしさ
・カヤックを初めてできた
12)1日を通しての感想をどうぞ
・どくとくの湖で楽しい1日でした
・またきます!
・楽しかった
・とても楽しい時間でした。ありがとうございました(2名)
・GOODです
・とてもたのしかったです
・お天気もよく、みんないい方でとても楽しい時間でした。ありがとうございました。
・とても楽しかったです。スタッフの方々の雰囲気作りがとても良かったです
・楽しい1日を過ごせました
・楽しめました
・楽しくすごせました。ありがとうございました
13)今後やって欲しいプログラムがあればお書き下さい
・トレッキング(2名)
・登山(2名)
・ロードバイク
・キャンプ
(以上)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンブラン マイスターシュテュック
カヤックDE婚活(30〜49歳の巻) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
モンブラン マイスターシュテュック
2013/11/25 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カヤックDE婚活(30〜49歳の巻) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる