婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 焚火とダッチオーブンDE婚活(2/2編) 実施報告

<<   作成日時 : 2014/02/03 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「国際自然大学校日野春校」主催の婚活プログラムはすっかり定着して毎回大人気です。いつも土日なので「たまには平日も開催してくださ〜い」という声にお応えし、全く同じプログラムを同じ週の日曜日と平日の2回、開催することにしてみました。今回は2月2日に実施された「日曜日編」の報告です。
画像


やっぱり日曜日編ですね、満員御礼の24名で始まりました。
画像


ローストチキン・パエリア・ミネストローネ・アップルケーキの4品を作るのです♪
画像


グループに分かれて作業開始
画像


火を起こす担当の女性は「マッチをするのなんて何年ぶりかしら」とおっしゃいます。(そうだよなあ、日常、マッチが必要なシーンってそういえばないなあと何故か感慨深いPさんでした^_^;)
画像


さて、ぞくぞくと出来上がってきました。
画像

画像

壮観ですね。
画像


そのメニューを担当したグループによる「プレゼン」後、ダッチオーブンの蓋をあけます。
画像

ローストチキンは蓋を開けた瞬間歓声があがりました♪
画像

プレゼンにも皆さん工夫がありました。
画像

途中心配されたパエリアもなんとか味違いで^_^;3鍋完成♪
画像

さ、頂きましょう。
画像

仕上げのトマトソースも上手にできました。
画像

ミネストローネも美味しかった。
画像

ゆっくり、そして和気あいあいとランチタイムを過ごします。
画像

お腹いっぱいで余は満足じゃになったところで、あらためて自己紹介を致しました。皆さんすっかり満足してますから緊張はなかったみたい(*^^)v よくしゃべって下さいましたね♪
で、さらに
デザート攻撃はスモアです。あつあつのマシュマロをチョコレートをのせたクラッカーに挟んで食べるのです。食べる時にちょっとクラッカーを押してマシュマロを潰しながら食べるのがコツです。そうするとマシュマロの熱でチョコが溶けて、大変おいしくなるのです。
画像

熾火でジックリあたためます。
画像

挟むのは共同作業がオススメです。
画像

突然鬼が出てきました
画像

すかさず豆を撒いて退治します。
画像

一日早い節分の鬼退治でした。
で、さらに、さらに、さきほどダッチオーブンでつくった「アップルケーキ」のデザートです。
画像

いやもう、ハートもストマックも大満足の一日でした。
春のような陽気の中、楽しく過ごしているうちにあっというまにオヒラキの時間です。
最後にビビっとカップルの発表。今日は4組の誕生でした。
画像
画像
画像
画像

ベストコーディネート賞は男女各1名です。
画像
画像

今回もベストコーディーネート賞のお二人は、それぞれビビットカップルとして成立いたしました。毎回思いますが、特に男性は、着ている物に気を使うと、やっぱり成約率が高くなります。着ている物(自分)に気を使えない人は周囲のもの(女性や、その場の空気など)に気を使えない、と判断されてしまうのかもしれませんね。気をつけましょう。

さて、本日もめでたく終了。参加の皆様ありがとうございました。自然大学校の皆様お疲れ様でした。そして本日は富士見高原パラグライダースクール(6月に婚活プログラム実施予定)から2名の見学者が来て下さったのですが、スタッフとして薪をわっていただいたり、駐車場がかりとなっていただいたり、最後には鬼になってもらったりと、一日中「仕事」を手伝ってもらっちゃいました<(_ _)> 失礼いたしました。見学・下見というより「ヘルプ」という感じになってしまって、全体像を見て頂けなかったのでは?と思います。とっても申し訳ないことでした。大変失礼いたしました。6月の「パラグライダーDE婚活(未定)」は私達も全力投球で臨みます。どうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様、次の婚活プログラム(なんと明後日です!)報告でお会いいたしましょう。

【参考】参加者アンケート
1)あなたの性別
 男性12名、女性12名
2)あなたの年齢
 〜29歳 3名、〜34歳 5名、〜39歳 10名、〜44歳 6
3)あなたのお住まい
 山梨県内 11名、東京都 4名、神奈川県 3名、長野県 4名、
 その他 2名(栃木県1名、岐阜県1名)
4)八ヶ岳推進委員会のイベントは
 初めて 12名、2回目 2名、〜5回目 6名、〜7回目 3名、〜10回目 0名、それ以上 1名
5)他の会社が主催しているイベント参加は
 ある 12名、ない 12名
6)イベントを何で知ったか
 HP 19名、友人から 3名、前回参加して 1名、
 その他 1名(雑誌「KURA」)
7)イベントの何に惹かれて申し込んだ
・ダッチオーブン 7名
・ダッチオーブン、アウトドア 
・ダッチオーブンで料理 3名
・アウトドア 4名
・アウトドアイベントを通してカジュアルな婚活が出来るところ
・アウトドア好きが集まること
・アウトドア、料理ができる
・屋外での(自然いっぱい)おいしい婚活
・体験型だったこと
・日程
・八ヶ岳の大自然
・地元に近かった、アウトドア好き
・昨年このイベントに参加させてもらってとても楽しかった

8)ダッチオーブン料理、いかがでしたか?
・美味しかったです。 7名
・すごく美味しかったです。
・すごく面白かった。ダッチオーブンが欲しくなった。
・とても楽しく、美味しく出来ました。3名
・最高でした!!!みんなで作って食べるのは格別です。
・美味しかったです。パエリア、心配でしたがおいしく食べられました。
・楽しくできました。火加減がむずかしかった。
・初めてでしたが楽しかったです。2名
・火力が難しい。
・難しかったです。(特に火加減)
・味わい深かったです。
・とても美味しく出来上がって驚いた。
・とても美味しかった。薪(火起し)からやるところが良かったです。
・ダッチオーブンデビューします。
・今度使ってみようと思う。

9)自己紹介タイムはいかがでしたか?
・慣れていないので緊張しました。時間等はちょうどよかったです。
・ちょっと忙しすぎた。初めてだったのでどう進めて良いか戸惑った。
・色々な方とお話しできたのはよかったですが、誰が誰だったのかわからなくなってしまいました(笑)
・全員と言葉をかわせてよかったです。
・色々な人と話ができた。
・一人一人と話せて良かった。もう少し時間があると嬉しい。
・3分あっという間の方と長いと感じる方も…同じ3分なのに不思議ですね。
・もう少し時間があったらよかったです。2名
・とても緊張して時間が短く感じました。
・ちょうど良い。後半に行ったというタイミングが良かった。
・すごく緊張したけどいい時間でした。
・もう少し時間がほしいなーと思った。
・時間が短くあまり話せなかった。
・4分くらいがいい。
・1対1は気軽で良かったです。
・一人一人自己紹介ができるのは良かった。
・緊張しました。
・しゃべり続けてちょっと疲れたかな…3分より長くても良いかも。
・同じ趣味の人と話が出来たのは楽しかった。
・慌ただしくて記憶が…
・ちょうど良い。2名
・未記入 1名

10)今日ちょっと嬉しかったことは何かありましたか?
・久しぶりに同年代の異性と仕事以外で話を出来た事。
・ご飯が美味しかった。いろいろアウトドア体験が出来た。
・マシュマロ焼けたこと。
・いろいろな人と話が出来たこと。3名
・八ヶ岳のいい場所を知れた。
・初めてのダッチオーブンでうれしかったです。
・たくさんの人と知り合えました。
・なんでも美味しかったです。
・団体行動が楽しかったです。
・ローストチキンが美味しかった。
・ケーキが美味しかった。
・女の子(同性)とたくさん話せた。色々な男性とゆっくり話せた。
・女性12名と話ができたこと。
・人柄の良い人たちばかりで嬉しかった。
・いろいろな職業の方と出会えたこと。
・地元の人と知り合えました。
・女性と料理を共に出来た事。
・久しぶりに料理をしたこと。
・みんな優しかった。
・参加して良かった。
・特になし
・未記入 1名

11)今日ちょっと心残りだったことは何かありましたか?
・自分を出しきれなかった?
・他の料理も作りたかった。
・自己紹介。最後の一言が緊張して上手く言えなかった。
・初め雨だったのが…でも結果オーライですね。
・雨だったこと。
・もっと話ができたらよかったです。3名
・もっと上手に色々な人と話ができたら良かったと思う(男性も含めて)
・もう少し長くゆっくりとプログラムをやりたいです。
・盛り沢山で忙しかった感じもありました。
・いいなと思った方とことごとく別の班だったこと。
・組み分けの回数がもう少しこまめにあったら良かったかもしれない。
・無い(と良いな〜)
・特になし 3名
・未記入 6名

12)一日を通しての感想をどうぞ
・楽しい一日でした。ありがとうございました。
・大変充実した一日でした。ありがとうございました。
・楽しかった。少し盛り沢山で疲れたかも。
・また参加したいと思った。楽しかった。
・アウトドアや料理を楽しく色々な人とできたことは良かった。
・楽しかったです。3名
・参加できてよかったです。
・お天気も良くなり良かったです。
・のんびり楽しい時間でした。ありがとうございました。
・楽しく婚活できました。
・楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
・スタッフの方々のサポートに心から感謝いたします。
・時間がとても有意義で楽しかったです。
・非日常、とても刺激がありました。
・もっとお話したいなぁと思いました。楽しかったです。
・とて良い体験ができました。楽しかった!また参加したいです。
・とても楽しかった。グループ替えが多くて良かった。
・いろいろとお気遣い下さって場を盛り上げて頂いたので、とても和やかで楽しく過ごせました。
・八ヶ岳の皆様、ありがとうございました。
・癒されました。
・未記入 1名

13)次のプログラム内容へのご提案などがあればお書きください
・フルーツ狩りとか?
・雪合戦、スノーモービル
・今日視察でいらした方たちのパラグライダーの婚活が気になります。
・少し運動したい。
・もう少し料理ができる内容でも良い。
・マシュマロ持参で食べられるように、外でもコーヒー飲めるようにしたらどうでしょうか?
・当日のお知らせにSSL通信を使うのはパケット代が高額になってしまうので(1,000円以上)、普通のメールにしてほしい。
・宿泊イベントや同窓会がやりたいです。
・宿泊プログラムがしたい。
・未記入 14名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焚火とダッチオーブンDE婚活(2/2編) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる