婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トレッキングDE婚活 富士見高原編その2 実施報告

<<   作成日時 : 2014/05/30 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二日連続のプログラムの、二日目の報告です。内容は全く同じで参加年齢が違うだけですので、写真も同じようなものばかりです。「その1」とあまり変わらない報告となることをお許し下さい。
画像


今回も賀来支配人の写真からスタートです♪
ランチタイムに早変わりして、山の上で食べ物をサーブしている支配人です。
仕事ぶりと笑顔がとっても素敵です。独身です、どなたか・・・(*^^)v

朝の挨拶でいろいろ説明してくれた鈴木さんも独身です
画像

って、主催者側が独身でも仕方ないですね、失礼しました<(_ _)>

コースガイドしてくれた五味さんは既婚です、ってしつこいですが^_^;
画像


報告ブログは参加者の皆さん方の顔写真を載せることができないので、すみませんが主催者側の顔写真を載せています。たまには誰かの顔があった方が楽しいですものね。さあ、今日もストレッチをして出発です。
画像


森の中は涼しいですね
画像


不動清水に到着。つめたくて美味しい水が流れています。
画像


盃流しに到着 ここは不思議な景観です。
足下に注意しながら歩きましょう
画像
画像


展望台に到着すればランチタイムはもうすぐです。今日は残念ながら山岳展望に恵まれませんでした。(後で本日の感想を頂いたら、「今日は展望が全然見えなかったので、おかげさまで異性に集中できました」とおっしゃって下さった方がいらっしゃいました)
画像


さあ、ランチタイムです。楽しみな瞬間ですね
画像


みなさん、これはシェフが特別に作ってくれたランチボックスです。エビがハートになっているのが心憎い演出です。気が付いてくれましたか?
画像


で、なぜかどなたのランチボックスも最後にコレが残るのです。「わぁ、デザートが2種類も♪」と思って温存したのでしょうが、ハハ、イチゴの隣はババロアでもプリンでもありません。櫻豆腐で、ちょっと酸っぱい「おかず」なのでした。
画像


食後はたき火タイム。薪を拾い、火を起こし、マシュマロを焼いていっただきま〜す。
画像

画像

「火を囲む」というのは、人間の本能としてちょっと心がワクワクと弾むことなのでしょうね。皆さんなんだかいい雰囲気でしたよ。
画像

帰りは「天空のカート」でらくらくだったのですが、うっかりして写真を撮るのをわすれました。なので下の写真は「その1」に使った写真です<(_ _)> こんな乗り物でした、ということでお許しください。
画像


帰ってきてお茶タイムです。
みなさん、賑やかにお茶を飲んでますが
画像

ロールケーキの上の苺もハートだったって気が付きましたか?
画像

主催者側の各部署のみなさんの小さな心遣いがあちこちから伝わってきますね。嬉しい心使いでした。
さあ、マッチングタイム。
まずはベストコーディネート賞から発表。
画像

男性は同数の票をいただいた3名
女性は1名ですが、男女とも楽しいパフォーマンスをしてくれました
画像

朝は、緊張していたお互いに見知らぬ同士だった方々ですが、帰るころにはこんなポーズも取って下さるような、わきあいあいとした雰囲気になっている。そのことが主催者として一番うれしく有難いことです。たとえ、伴侶は見つからなかったとしても、同じ趣味の、同じ世代の、心許せる友人たちが増えたのです。異性同性関わらず、これを機会にその方々同士山に登ったり、趣味を語り合ったりする時間が持てれば、どんなに人生が豊かになるでしょう。今日は、わざわざ休日を一日潰して当方のプログラムに参加下さってありがとうございました。是非、今後の休日も、本日参加の皆様方同士連絡をとりあったりしながら、楽しくそして有意義なものとしてください。皆様の日々がたのしくあらんことを願ってやみません。
さて、本日のマッチングカップルは4組です。おめでとうございます。
画像
画像
画像
画像

あせらず、急がず。順を追って行動してくださいね(^_-)

それでは皆様、今回もありがとうございました。
富士見高原の皆様、見事なチームワークでプログラムを進行して下さったこと、感謝です。とっても素晴らしい組織だなと思いました。また何かやりましょう♪

【付録】 参加者アンケート
1)あなたの性別
 男性12名、女性11名
2)あなたの年齢
 〜34歳 1名、〜39歳 5名、〜44歳 9名、〜49歳 8名
3)お住まい
 北杜市内 1名、山梨県内 8名、東京都 2名、神奈川県 3名、長野県 4名
  その他 5名(京都府、静岡県、群馬県、千葉県、埼玉県)
4)八ヶ岳推進委員会のイベントは?
 初めて 8名、2回目 6名、〜5回 4名、〜7回目 2名、〜10回目 2名、それ以上 1名
5)他の会社が主催しているイベント参加は?
 ない 8名、ある15名
6)本日のイベントを何で知った?
 HP15名、友人から 4名、前回参加をして 1名、その他 3名(内、山梨県の婚活メルマガ2名)、

7)イベントの何に惹かれて申し込みましたか?
・トレッキング 9名
・ミニトレッキング 1名
・トレッキングがらみ
・トレッキングしておやつがある事
・トレッキング(本格的な登山ではなかったこと)、八ヶ岳推進委員会さんのイベントだったから
・トレッキング、参加年齢
・トレッキングということで、登山好きの方との出会いを期待して!
・トレッキングやカートなど、色々な事が楽しめそうだったから。
・地元開催と気軽に参加できるミニトレッキングだったから。
・山が好きなので、苦手な会話も弾むかと思いました。
・温泉
・山、自然、温泉
・温泉、景色
・おせっかいにも背中を押してくれるところ
・婚活 2名
・未記入 1名

8)「富士見高原」は初めてでしたか?来たことはありますか?
・初めて 12名
・あり 5名
・2回目 
・小さい頃からたまに
・乙事生まれなのでいつもお世話になっております。温泉、登山、ゴルフetc.
・昔スキーで何度も来ました
・今度冬に来てみたい
・スキーで

9)ミニ・トレッキングはいかがでしたか?
・最初思ったより道が険しくて不安でしたが、帰りは物足りないくらい楽で、トータルで程よかったです。
・楽しかったです 6名
・楽しく過ごせました。
・よかった。
・楽しかったです。もっと長い距離を歩きたかったです。
・運動不足なのでちょうどよい運動ができました。
・ほどよい感じでした。
・帰りも歩きでも良かった。
・比較的楽なコースで楽しめました。
・結婚トークも楽しめた。
・歩きやすく距離もちょうど良かったです。
・結構息が切れました。
・弁当が美味しかった。
・新緑がとてもきれいで気持ちよかったです!
・もう少し歩いても良かったと思います。
・歩く時間が短すぎる。
・しゃべりながらなので息があがった。
・未記入 1名

10)今日ちょっと嬉しかったことは?
・女性の方々と楽しく話すことができました。みなさん感じの良い方で嬉しかったです。
・マッチングの結果…!?まだわかりません。
・天気崩れなかった。
・1回目よりも自然に話せました。
・婚活をがんばろうと思うきっかけができました。
・焼きマシュマロができたこと。
・マシュマロの新しい食べ方 2名
・焼きマシュマロが上手くむけた事。
・マシュマロが美味!!あんな食べ方があったとは!!
・お弁当が豪華でした。
・お弁当、美味しかったです。
・帰り(下り)がカートで楽だった。
・弁当が美味しかったこと、座布団がもらえたこと。
・お昼を用意しなくて済んだこと。
・女性と話が出来た事。
・前回より会話できた。
・関西から来たけど受け入れてもらえたこと。
・色々な方とお話できたこと。男性だけでなく女性も素敵な方がたくさんいました!
・景色が良かったこと。晴れならもっと…
・未記入 3名

11)今日ちょっと心残りだったことは?
・ちょっと1日長くて疲れてしまいました。
・富士山見たかった 2名
・30代後半の男性がいなかった…。30代の婚活はびみょうなのかな?
・もう少し会話をすれば良かったと思います。
・欲を言えば景色がもう少し見れたら良かったです、歩きながら。
・山菜採りができれば良かった、天候。
・焚き火のおやつが物足りなかったです。
・展望台の景色がイマイチだった。
・カートが自動運転だった。
・天気がいまいち、山々が見えなかった。
・足元にお花が咲いていたが名前がわからなかった。教えていただけるともっと嬉しいと思う。
・曇り空だったことと、(千葉県の)近県の方がいなかったこと。
・久しぶりの参加なので、うまく会話できなかったです。
・特になし
・未記入 8名

12)一日を通しての感想をどうぞ
・楽しかったです 4名
・八ヶ岳推進委員会の方々に感謝します。ありがとうございました。
・大変楽しく一日を過ごせました。ありがとうございました。
・楽しく過ごせました。ありがとうございました。
・楽しく歩けました。ありがとうございました。
・楽しい一日でした。ありがとうございました。
・婚活を抜きにしても八ヶ岳の風景に癒されました。
・盛りだくさんの内容でとても楽しめました。
・充実した日だった。
・スタッフの皆さんの気遣いと進行は良かったと思います。ありがとうございました。
・元気以外は満足でした。
・時間と人数のバランスがちょうど良い。
・充実したプログラムだなと思いました。
・皆さん真剣に考えられているんだなと感じた事と、やっぱり自然の中でのイベントは自分も自然体でいられるので気張らずに過ごせました。
・のんびりできて良かったです。
・世代を超えて話ができてよかったです。
・自然を満喫できました。
・自然を楽しみながら交流できるようなプログラムを考えてくださっていて、楽しかったです。スタッフの方が皆さん素敵な方でした。ありがとうございました!
・楽しかったです。適度な運動も心地よかったです。
・未記入 1名

13)次のプログラム内容へのご提案があれば
・ミニじゃないトレッキング婚活
・本格登山!!
・ワンバーナークッキング付きトレッキングなど
・ナイトハイク出来ると参加した。
・スキーイベントだと冬も参加できるのですが…
・40代(45歳以上)が参加できるイベントをもっと多く!
・49歳までのイベントをよろしくお願いします。
・いつも楽しいプログラムをありがとうございます。早く卒業できるようにがんばります。
・私の年齢(40〜44歳)でも参加できるプログラムがあると嬉しいです。
・年齢制限によって参加できないプログラムが多いので、制限を「40代」にしてもらいたい。
・未記入 11名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレッキングDE婚活 富士見高原編その2 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる