婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パラグライダーDE婚活 実施報告

<<   作成日時 : 2014/06/17 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当会初の「パラグライダー」。プログラム実施日は抜けるような青空快晴。風も初心者むけにやさしく吹いてくれて絶好のコンディション! 全員が大空に舞いあがれて、まさに「空にあこがれて〜♪」のメロディーが頭をよぎる夢のような一日となりました。
画像


6/15(日) 富士見高原のKPSパラグライダースクールに集合。壁がカラフルなのは、壁にパラグライダーが貼られているからです。言われないと「なんだろなあ」と思いますが言われると「パラグライダーってデカイ」とびっくりします。
画像

今日のインストラクターは赤羽兄弟。写真はお兄さんの方です。
画像

こちらが弟さんです。
画像

お二人ともインストラクターとして、ファシリテーターとして、安全管理人として、エンタテナーとして等々、すべてに素晴らしい人への接し方、プログラム運営の仕方をされていて、大いに勉強になりました。
さぁ、空へ!
の前に、いろいろなレクチャーやら準備体操やら。
画像

しかし、いいところでしょっ!!
画像

期待とドキドキでだんだん気分がハイになっていきます♪
が、舞い上がる心をおさえて、午前中は「舞い上がるまで」の練習です。
画像

画像


画像


画像


画像


画像


画像

グループに分かれての練習は、思いの外「素」が出てしまいました(って、いいコトなんですが^_^;)。ハーネスの取扱い、クモの糸のように絡み合う何本もの紐たちの扱い、パラグラーダーを支える人、励ましの声をお互い出し合っての共同作業は、「婚活」を越えた「人としての仲間意識」がなくてはできない作業の連続でした。
画像


画像


画像

そして、なんとか地面から足が離れた時の達成感と喜び、そして皆からの祝福(*^^)v いや〜、コタエラレマセン、というところで午前中のレッスン終了。午後に期待に胸を膨らませてのランチとなりました。
画像

シェフが特別につくってくれたランチボックスとミネストローネ。大好評でした。
画像

同じ「ドキドキ体験」をした仲間として、もう皆さん心が通じ合い、賑やかなランチタイムとなりました。
画像

さぁ、いよいよ空に舞い上がっていただきます。
午前中のおさらいをし、仲間に助けてもらいながら、午後の時間が始まりました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像

画像

一人3回ずつのフライトで、皆さん全員舞い上がれて、空中散歩を満喫♪
いかがでしたでしょうか!
画像

たっぷり二時間楽しみましたね。
画像

さあ、お疲れ様。お茶にしましょう。
と、2Fにあがってきたら、またもやシェフの嬉しい演出が♪
ご覧ください、このケーキ!
画像

二組の急造カップルを作って、ウエディングケーキ入刀の練習をしてもらいました(*^^)v
画像

画像

汗をかき、ドキドキしながら遊んだゲレンデを見下ろしながらのティータイム
画像

話しも弾みます
画像

いや〜、あっというまの一日だったなあ♪
というわけで、はやくもマッチングタイム
まずは本日のベストコーディネート賞
画像

男性はシンプルながら清潔感あふれる雰囲気。いいですね。
画像

女性もシンプルながら、と思いきや♪
足下をご覧ください!
画像

五本指のトレッキング&トレランシューズ(*^^)v ワンポイントで話題をかっさらいました、素敵。
で、本日のビビットカップルは3組。
画像
画像
画像

おめでとうございます。
上手にコトを運んでいって下さいね。
実は今日、このプログラムを進めている最中にMCの愛ちゃんのところに一通のメールが入りました。それは、昨年9月の登山DE婚活に参加してマッチングされた方。なんと本日めでたく婚約しましたとの、報告メールだったのですヽ(^o^)丿 嬉しいですねえ、幸せですねえ♪ そして本日参加の皆様はラッキーですねえ、こういう幸せの報告があった日に皆様が婚活されていらっしゃるというのは、きっと「あやかり」があるのに違いありません。少なくともマッチングされた方々は幸せのおすそ分けを頂けるよう、前向きな行動をとっていっていただきたいと思います。健闘を祈ります。

KPSのスタッフの皆様、お疲れ様でした&有難うございました。参加者さんからも沢山の感謝の言葉を頂きました。読者の皆さんもパラグライダーをおやりになればわかると思いますが、インストラクターの仕事量たるや、想像を絶する「運動量」です。自分が飛ぶことだけに必死のハズの参加者さんにも、そのことが伝わります、というか、自分が必死に何度も失敗したり繰り返したりすればするほどインストラクターの仕事量が増えて行くのが分かります。今日は全員初めての方ばかりだったので、さぞやお疲れになったことだろうと思います。本当にありがとうございました。おかげで参加者全員空に舞い上がることができ、大満足、大好評の一日を過ごすことが出来ました。これを機にパラクラーダーを始めたいという方が何人もいらっしゃいました。インストラクターの赤羽兄弟と主催者KPSの平出さんのおかげです。
画像

さっそく第二弾のパラグライダー婚活の話しもでるくらいの盛り上がりぶりでした。私達推進委員会としても予想以上の反響のよさに驚いています。また私たち自身もすっかり楽しんでしまいました。愛ちゃんとゆかこさんの満足顔をごらんください、これは「次もやろうね」という顔です(*^^)v
画像


【付録】 参加者アンケート
1)参加者内訳
 男性6名、女性8名
2)参加者年齢内訳
 〜29歳(1名)、〜34歳(4名)、〜39歳(7名)、〜44歳(2名)
3)お住まいは?
 山梨県(8名)、東京都(1名)、神奈川県(1名)、長野県(2名)、愛知県(1名)、新潟県(1名)
4)当会のイベント参加歴は?
 初めて(8名)、2回目(1名)、〜5回目(3名)、〜7回目(1名)
5)他社のイベントさん参加の有無
 ある(12名)、ない(2名)
6)本日のイベントを何で知りましたか?
 HP(11名)、チュスマ(1名)、山梨県HP(1名)
7)本日のイベントの何にひかれて申込をされましたか?
・パラグライダーを体験できること。しつつ婚活出来る事。
・パラグライダー体験ができること
・パラグライダー体験ができる!
・初めてのパラグライダー
・パラグライダーで。
・パラグライダーとのセットだったので参加しやすかった
・パラグライダー体験
・体験型の婚活に惹かれました。飲み会だと分からない人柄が見えるのではないかと思っていました。
・パラグライダーとスタッフのみなさんの温かさ
・婚活、八ヶ岳
・パラグライダー&婚活
・パラグライダー
・ホームページを見て、パラグライダーをやってみたかった
・空、パラグライダー
8)パラグライダー体験はいかがでしたか?
・良かった。楽しかった。友達を連れてきたいです。
・地面から足が離れた時が不思議な感覚だった!
・すごくすごく楽しかったです!
・ライセンス取りたいです
・とっても楽しかったです。思ったより怖くなかった。
・すごーーーく楽しかったです
・安全で楽しかったです。分かりやすくインストラクターの方がとても親切、丁寧で素晴らしい経験になりました。
・楽しかったです(4名)
・初めての体験で良かったです
・とっても楽しかったです。またやりたいです。
・初めてだったので超面白かった!
9)ランチタイム、ティタイムはいかがでしたか?
・ランチはとてもおいしく、豪華でした!ケーキも手が込んでいました。ありがとうございました。
・おいしいお弁当やケーキ、ありがとうございました
・お弁当が豪華でした。ケーキが大きくてびっくりしました。
・外でみんなでご飯を食べてたのしかったです
・お弁当もおいしくて疲れたところにケーキも嬉しかったです
・自然の中で健康的なご飯がおいしかった。ケーキ、思ったよりおいしかったし、フルーツが冷たくて気持ちが良かった
・おいしかったです。温かいものが飲めて良いです。ランチは男性からみると量が少ないと思いました。
・ケーキ、美味しかった
・参加されてる皆様の雰囲気がとても良かったです
・ケーキをありがとうございました
・外でのランチは大変に良かったです。ティタイムはケーキも良かったです。色々な方と話が出来て良かったです
・ケーキが楽しく美味しかったです
10)今日、ちょっと嬉しかったことは?
・「日々婚活だ」と考え方を変えてみようと思えた事。座布団2枚もらえた事。
・パラグライダー体験ができたこと
・みなさんと話が出来て良かったです
・無事飛ぶ事ができたので良かったです
・皆で協力できたこと。パラグライダーの体験が出来た事
・気軽に女性と話が出来た事。普段なら絶対に出会えないような人に出会えたこと。
・インストラクターさんがかっこよかった。
・空を飛べた事
・女子がみんな楽しくて仲良く出来た事(女性)
・飛ぶ時にみんなが応援してくれたこと
・全部
・参加された方、スタッフの方、みなさんがとても優しい方だったこと
・スタッフの人が素敵だった事♡ 30代後半の人がいっぱいいたこと
・仕事以外で異性と話す知り合う機会が本当に少ないので、こんなにみんな結婚について考えているんだと知る事ができてやる気が湧きました!Pさんがおっしゃっていたように、今日から結婚するまで婚活を考えて日々を生活したいと思いました。素敵なアドバイスをありがとうございました。
11)今日ちょっと心残りだったことは?
・名刺をもう少し渡したかった
・特にないです(5名)
・このメンバーで1泊で泊まりで実施して欲しかった。もう少し時間が欲しかったです。
・もう少し早く終われば良かったかな?(特に今夜はサッカーがあったので)
・みんなとチームが組みたかった
・趣味があまり書いていない人がいて会話に困った
・もっと長く飛びたいと思いましたが、それは次の機会にしたいと思います。
・男性の人数が少なかった
12)1日を通しての感想をどうぞ
・とても楽しかったです
・楽しかったです。ありがとうございました
・良かったです
・最初は緊張しましたが、来てみて良かった
・このようなアウトドア系のイベント婚活が自分には合っていると思います。すごく楽しかったです。
・楽しかったです
・とても楽しい1日でした
・楽しい会をありがとうございました
・朝早く起きて頑張って来て良かったなーと本当に思いました。行動するって大事なことだと再確認しました!
・どうもありがとうございました。
・体力の限界まで遊んだ!って感じで楽しかったです。
・最近天気が悪くて心配してたけれど、快晴で気持ちよく遊べたのでとても楽しかった。自然って気持ちがいいなぁ。
・思い切って申し込んで良かったです。またパラグライダーやってみたいです
13)次のプログラム内容へのご提案などがあれば
・30代後半がいっぱい来る会
・このような体を動かしながらする婚活イベントをドンドン企画して頂けると嬉しいです
・1泊2日の泊まりの企画があればお願します。キャンプ、山小屋、登山など。
・またパラグライダー婚活がよい。キャンプ婚活ができたら手伝います。
・泉郷のプログラム。自然体験が多いです。
・2次会のいいお店などが近くにあったら帰る時に案内してくれると、みんなで2次会行こうとなりやすいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パラグライダーDE婚活 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる