婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トレランDE婚活(11/3) 実施報告

<<   作成日時 : 2014/11/04 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「トレラン婚活」は本委員会初の試みです。トレランしながら話せるのだろうか? そもそもトレラン人口ってそんなにいるのだろうか? 様々な疑問と不安を抱えながら実施に踏み切ったのは、この方「松井裕美」さんがいたからです♪
画像


スリーピークス八ケ岳トレラン」という大会を、たった二年でトレランをやる人ならだれでも憧れる大会に育て上げた仕掛け人の女性、松井さんです。この方のトレランに対する「情熱」と、自らもトレイルランナーであり今回のプログラムの主催者でもある国際自然大学校のワッシーこと鷲田さんの「思い」とのコラボが、こんなユニークな「婚活」になりました。
画像
会場は「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原」です。田中支配人が(スタッフを入れても17名という少人数であるにも関わらず)コミュニティホールやレストランを貸切にして下さり、とても快適かつスムースなプログラム展開が可能となりました♪ありがとうございました。
画像
今日は「初心者大歓迎」と銘打って募集をしたところ、正真正銘女性陣は全員「トレランは始めて」な方ばかりでした♪ 始めるにあたって、松井さん&鷲田さんという「達人お二人」からイロハを教わることが出来てホントにラッキーだと思います。走る前の諸注意やストレッチも勉強になります。
画像
さっそく走りはじめます。今日は武田信玄の軍用道路と言われる「棒道」を中心とした8kmのコースです。
画像
画像
要所で止まっては、松井さんから様々なお話があります。
画像
画像
いや〜、ホントに今日はトレラン日和だな〜♪ 八ケ岳も青空にクッキリ。落葉松の黄葉も盛り。こんな日にトレランを始めれば、絶対好きになりますよ(*^^)v
画像
画像
棒道は「歴史の道」でもありますので、所々でちょっとお話をさせて頂きました。
それにしても皆さん、快調だこと♪
画像
画像
松井さんが要所で立ち止まってする話は全部面白い!! トレランをしない私にも面白い!? どういうことだろう??
画像
女取り湧水で休憩し、富蔵山公園で休憩しました。
画像
ここから甲斐小泉駅前を抜けてゴールまで行くのですが、あれあれ
画像
誰かがプラカードを掲げて「よってけし〜」と言ってます。
画像
「勝手にエイド」と書いてあります♪
画像
スリーピークスの副実行委員長であり走る仲間でもあるシルクロード美術館のM山君が、応援方々給水所を出してくれていたのです。予定外のエイドはランナーにとってホントに有難いです。ありがと〜♪
画像
さあここからはダラダラ上りが続きますが、木漏れ日の心地よい雑木林の道です。抜ければゴールです。
画像
「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原」のランドマークでもある噴水の前を走りぬけてゴール。おめでとうございます。一人の脱落者もなく全員完走。
ゆっくりお風呂に入って汗を流し、遅いお昼と致しましょう。今日はココの自慢のBBQです。
画像
画像
肉も最高級で、BBQ台も最新バージョン
画像
画像
景色も雰囲気も抜群の中、お腹いっぱいいただきました。
画像
画像
食後はちょっとお話しタイムをとって
画像
松井さんの「トレラン講座」と続きます。
画像
全部松井さんの私物です^_^; トレランに必要なモノの説明がこれまた面白い。松井さん、話がうますぎ! 
画像
靴も何足も持参してくれて、いやはやあなたはイメルダ夫人か、なんてツッコミ分かるヒトいますか((+_+))
画像
終始和やかな時間でしたね。一日なんてあっという間です。最後にまた少しお話しタイムを設けました。全員トレランファンになってくれたようです♪
画像
で、クロージングタイムですが、今日のベストコーディネート賞は写真の失敗で男性しか写っておりません。女性の方申し訳ありませんでした。
画像
気を取り直して、マッチングカップルの発表です。本日は五組の皆さんでした。
画像
画像
画像
画像
画像

以上、トレランDE婚活の報告でした。
ご参加の皆様、ありがとうございました。是非楽しくトレランを続けて下さいね。
そして、本日関わって下さった皆様、ありがとうございました。
画像
会場を提供してくださった田中支配人、主催者の鷲田さん、インストラクターの松井さん、そして推進委員会の五味&多賀。一番右の女性は国際自然大学校のドラミちゃん。女性参加者のドタキャンがあった為、急遽参加してくれました(やっと参加できたね♪)〇〇歳独身、一人暮らし。今日はいい結果になったんでしょうか??フフ、それはともかく、関係者一同で記念撮影しました。本日もチームワーク抜群の皆さんでした。
参加者男女各6名、合計12名のプログラムでしたが、全員全力です(*^^)v 参加者も運営者側も「全力で楽しい」プログラムを目指しています。どうぞ安心してご参加下さい。では、どこかのプログラムでお会いいたしましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレランDE婚活(11/3) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる