婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MTB婚活八ヶ岳ツーリング編(11/8) 実施報告

<<   作成日時 : 2014/11/20 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

富士見パノラマリゾートを本拠地とするBGH主催の八ヶ岳ツーリング婚活。毎回好評ですが今回は本拠地を離れて、八ケ岳南麓を満喫するシングルトラックを舞台にしてみました♪
画像


集合は道の駅「蔦木宿」。ここは甲州街道の宿場町だったところです。まずは開会式。今回もBGHからは社長の伊豫さん(右端)を初め4名、委員会からは2名、計6名という手厚いスタッフ。皆さんに絶対楽しんでいただき、良い結果をプレゼントするぞッと気合十分です。
画像

さっそく外へ。自分にあったMTBの選択とフィッティングです。はやくもワクワクしてきました。
画像

はやる心を押さえて、まずは練習ですよね。皆さん事故の無いようにお願いいたします。インストラクターからMTBの扱い方のあれこれを学びます。
画像

では出発しましょ〜♪
みなさん、このふわふわの路面をご覧ください(*^^)v 八ケ岳の懐ならではのトレイルです。
画像

岩だらけの箇所もありますが、MTBですからね、醍醐味の一つです。
画像

オフロードですから時々木の切り株やら倒木もあります。ちょっと走行に邪魔な倒木があるなと思ったら、なんとある参加者さんのザックからノコギリが出てきました(@_@;) 「こういうことは良くあることなのでいつも持って走っているんです」ですって!!ひゃ〜、用意周到、というか、今回男性軍はほとんどこの方のような「経験者」が多く、女性軍を華麗にエスコートしておりました。さすがやな〜(#^.^#)
画像

途中にこんな大きな岩がありました。「仏供石(ぶっくいし)」といいます。その昔八ヶ岳の噴火で飛んできた岩ですが、後世、この石の上にお供え物を捧げて供養する信仰があったそうです。
画像

いや〜それにしてもいいコースです
画像

こんな広場(?)に出てきましたので休憩です。
画像

BGHの櫻井さんがコーヒーを沸かしてくれました(*^^)v
画像

ススキの原、人工物が一切ありません、「気分良すぎ」です♪
画像

ふりかえれば八ヶ岳。記念写真を撮りましょう。
画像

まだまだ道は続きます
画像

とっても快適なコースです。男性がカッコよくスピードを出してカメラの前を通り過ぎて行きました。
画像

と、思ったら誰か倒れてますよ(@_@;) あれ、当会のゆかこさんじゃありませんか、大丈夫ですかああああ
画像

OKみたいです・・・。ナイスなコースはまだまだ続くのです。ちょっと自転車を降りて歩いてみましょう
画像

こんな神社が山の奥にありました
画像

そしてこんな大木も。「相生の木」と言われていますね。2本で1本です。夫婦和合の木とか、めでたい木としてあがめられます。縁起がいいですね。
画像

勝手に「夫婦の木」と名付けた栂の大木に、触ったり抱き着いたりしてパワーを貰いました。
画像

途中でお馬さんたちにもあいました。これも八ケ岳のトレイルならではですね
画像

すっかり満喫してそろそろ人里に帰ってきましたよ、いや〜大満足です。
画像

ちょっと遅いランチをいただきます。
画像

よく走りました!お茶で乾杯しましょう。
画像

こんなものもペロリといただいております。ゆかこさん、転倒の後遺症はないようですねヽ(^o^)丿
画像

で、クロージングタイムですが、まずはベストコーディネート賞、男女各1名を紹介します
画像
画像
お二人とも軽快なサイクリングスタイル♪ いいですね。
本日のマッチングカップルは3組でした
画像
画像
画像


秋の一日、好天に恵まれたMTBを皆さん楽しんでくださったようです。人数は男性6名女性3名と少な目でしたが、参加された方には満足をいただいたようでほっとしております。有難うございました&お疲れ様でした。BGHの皆様もお疲れ様でした。素敵なコースをありがとうございました。今回Pさんはお休み(走りたかったぁ!)、MCゆかこさん、アシスト愛ちゃんでお送りしました。では、皆様、機会がありましたらまたいつかのプログラムでお会いいたしましょう。ごきげんよう。

【付録】 参加者アンケート
1)参加者性別
 男性6名、女性3名

2)参加者年齢
3 0〜34歳 2名、35〜39歳 6名、40〜44歳 1名

3)参加者のおすまいは?
  北杜市内 0名、山梨県内 0名、東京都 2名、長野県 0名、その他1名(東京都2名、神奈川県2名、大阪府2名、岐阜県2名、千葉県1名)

4)八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目?
 初めて 1名、2回目 7名、3回目 1名

5)他の会社が主催する婚活イベントに参加したことが
 ある 1名、ない 8名

6)イベントを知ったきっかけは?
 HP 6名、友人から 1名、その他 2名(前回参加して 1名、富士見パノラマで1名)

7)本日のイベントの「何」にひかれて申込みましたか?
・マウンテンバイク(アウトドア系) 1名
・マウンテンバイクツーリング 2名
・マウンテンバイクも試すことができる
・マウンテンバイクの縁もありそうなところ
・友人の“スポーツを通して”という助言
・いつもと違うロケーションでの婚活
・土の上率90%以上 1名

8)マウンテンバイク体験はいかがでしたか?
・風景などのロケーションがとても多彩で楽しかったです。
・思っていたよりもハードだったけれど楽しかった!!
・景色や会話を楽しみながら走れて良かった。
・楽しかったです。
・楽しかったです。もう少し過酷でもよいかも。
・甘く見ていたわけではないんですが、だいぶ大変でした。途中の景色は素晴らしかった。
・疲れました。
・良かった。
・非常に良かった。

9)道の駅蔦木宿でのお食事はいかがでしたか?
・天ぷらとそばが美味しかった。
・良かったです。2名
・美味しかったです。野外で食べるのでも良かったかも。
・おいしかった(特にそば)。
・良かったです。かなり。
・今ひとつ。ソフトクリームは美味しかった。
・美味しかった 3名
・食べきれない量でとても美味しかったです。

10)今日ちょっと嬉しかったことは
・素敵な人ばかりで選べませんでした。
・皆さんに色々乗り方など丁寧に教えてもらえたこと。
・(ツーリングの途中の)コーヒーブレイク 2名
・天気が良かった。
・参加メンバーが良い方ばかりだったこと。
・小旅行ができた。
・オフロード率の高さ
・前回(BBQ)、前々回(ハイキング)と、集まった人たちのトーンが違って、今回は割と自分に近かったと思います。

11)今日ちょっと心残りだったことがあれば
・あまり話せなかった(運転?を楽しみ過ぎました)
・自転車でのジャンプ(?)ができなかったこと。
・女性との会話をもう少ししたかった。
・チャリをこぐのに精一杯であまり話せなかったです。
・もう少し1対1で話す時間が欲しかった。
・特になし 4名

12)一日を通しての感想をどうぞ
・すごく楽しかった。皆さん優しくて嬉しかったです。
・少人数でアットホームな中、一日過ごすことが出来た事。またMTBが好きになりました。
・秋を楽しめた。
・八ヶ岳がよく見えて良かったです。
・心地よかったです。
・疲れましたー!
・いい体験ができたと思います。
・根っこ(木)等の段差が少なく、走りやすくて良かった。
・MTBのイベントとしても初級〜上級者まで楽しめたと思う。個人的にはもっとオフロード率が高くてもよいかも。

13)プログラム内容へのご提案があればどうぞ
・もう少し過酷で苦しい(MTBの)イベントも期待します。
・他にも体動かす系のもの。
・自転車は一人(一列)になってしまう時間が長いので、乗り物は良くないかも。
・富士急(ハイランド)
・未記入 5名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MTB婚活八ヶ岳ツーリング編(11/8) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる