婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モバプラ?こたつDE観月&見婚活(3/28) 実施報告

<<   作成日時 : 2015/03/29 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八ヶ岳の美しい星を見上げながら婚活をしましょッ、というわけでプログラムされました「モバプラ婚活」。モバプラってなんだかお分かりですか?
画像


モバイルプラネタリウムのことだったんですね、日本に何台もない移動プラネタリウムをもと山梨県立科学館の高橋さんが操ります。万一悪天候でもこれがあれば心配なし、というワケですね♪
画像
写真が小さくてすみません。立っている3人中、真ん中が高橋さん、横の男性が跡部さん、「星空工房アルリシャ」のおふたりです。手前は当委員会のMCでお馴染み愛ちゃんです。始まりの会をしています。

画像
すぐに隣の建物に移動しますと・・・
画像
こんな風にセットされていました(*^^)v 皆さんすでに興味しんしん。はやくも盛り上がっております。が、しばし星に関するゲームで心と体をほぐします。
画像
おもしろいゲームの数々に
画像
真剣に取り組んでいくと
画像
いつの間にか皆さんの頭と心が星の方向に向かっていくという仕組みです。
画像
そこではじめて、ドームの中に入ります♪
チョット失礼して中を覗いてみましょう
画像
いや〜、皆さん寝ッ転がっていい気持そう。眠らないでね〜^_^;
さあ、この後1時間ほどは、皆さん宙の旅。その間スタッフは、夜にそなえてコタツのセットです
画像
テラスに5台のコタツを並べて、夕食後本物の夜空を楽しんでいただくのです♪
さあ、モバプラが終わりました。お疲れ様。エアドームですから、皆さんが出た後はしぼんでいきます。
画像
毎度のことながら高橋さんのプログラムの後は、感動感激の感想が絶えません。男性が涙を流しながら「いや〜、感動しましたッ」って報告してくれるんです。嬉しいですね〜
画像
しばし高橋さん、跡部さん達と歓談。
画像
最後に全員で記念写真を撮って、さりがたいモバプラにさようならをしました。
さあ、この後は食事です(*^^)v
画像
これがまた感動の食事でした(@_@;)
画像
なにが凄いってデスネ、スキヤキとしゃぶしゃぶの二本立てお鍋料理なんです♪
画像
しかも、写真に見える肉のプレート、これが一人一皿なんですよ!
画像
お刺身プレートやオードブルプレートもついて、ひゃ〜たべきれませ〜〜ん
画像
なんていいつつ、話は弾み、お箸も滑らかです^_^;
画像
薬味を取ってあげたり渡したり、やっぱりお鍋はいいですね〜〜(^_^.)
画像
さ、十分食べましたか!? 本日は「メガすきやき」と「メガしゃぶしゃぶ」を用意したのです。高橋さんのいた山梨県立科学館では日本人の開発した「星の数世界新記録」というプラネタリウム投影機「メガスター」を常設しているからです。ちょっとちなんでみました^_^; 皆さん、是非山梨県立科学館のプラネタリウムを一度はご覧ください。
さて、お腹いっぱいになったら横になって牛になりましょう。行儀は悪いですが健康にはいいのですよ。コタツに入って生の星を見るのです。いや〜今日は文字通り満天の星でした。
画像
天体望遠鏡で月や木星などを覗かせてもらい大満足。あっというまに御開きの時間となってしまいました。
もう、マッチングタイムです。本日は4組の皆様。
画像


画像
画像
画像
そして本日のベストコーディネート賞は
男性二人、女性1人、この方々です
画像
画像
カッコいいですね♪
本日の会場は北杜市にあるネオオリエンタルリゾート八ヶ岳。総支配人の田中さんにいろいろお世話になりました。担当の山島君、会場の青柳さん、高橋さん、無理言って常設のテラス照明を消してくれた施設の方(名前失念<(_ _)>)などなど、大勢の方々のチームワークに助けられてすべて順調、参加者さんにも大満足のプログラムが無事遂行できたのです。皆さん、ありがとうございました。当委員会からは五味と多賀で進行させていただきました。遠くから参加して下さった方もあり、スタッフ一度本日ご参加の皆様方に御礼申し上げます。少し男女比がアンバランス(10:5)だったことをお許しください。改善してまいります。

【付録】 参加者アンケート
1)参加者内訳
 男性9名、女性6名
2)参加者年齢
 〜34歳(2名)、〜39歳(1名)、〜44歳(5名)、〜49歳(7名)
3)参加者お住まいの地域
 山梨県内(9名)、東京都(3名)、長野県(2名)、千葉県(1名)
4)当会のイベント参加歴は?
 初めて(5名)、2回目(1名)、〜5回目(5名)、〜10回目(1名)、〜それ以上(3名)
5)他社の婚活イベントの参加の有無
 ある(12名)、ない(3名)
6)本日のイベントを何で知りましたか?
当会HP(11名)、やまなし元気玉(1名)、山梨県HP(2名)、その他(1名)
7)本日のイベントの何に惹かれて申込しましたか?
・星を見ながらの婚活
・モバプラです(4名)
・こたつで観月
・星が見れる事。プラネタリウムに惹かれて。
・天体との関連性
・星
・こたつでの星見
・コタツで月見、星見
・高橋先生の講演
・モバプラとこたつで星見、月見
8)モバプラとコタツde星見、いかがでしたか?
・ステキ!
・モバプラ、天文の普及に貢献して欲しい
・とても勉強になったし、きれいな星が見れて良かったです
・両方ともよかったです
・長時間で楽しかったです。ゲーム、プラネタリウム等も良かったです
・感動しました。気持ちが洗われた感じがしました
・星のことを少し知る事ができて、さらに興味が沸きました
・普通のプラネタリウムと同じ位良かった。自宅でも庭にこたつを出してやってみたい。
・どちらも良かった。もう少し長く見ていたかった。
・最高でした
・とても楽しかったです
・とても楽しめたし、感動しました
・とても贅沢な時間を過ごせました
・すごく良かった
9)夕食はいかがでしたか?
・おいしかった。お鍋だったのでみんなとお話も出来たし、良かったです。
・とてもボリュームがあって、満足でした。みんなで食べる食事はおいしいです
・ボリュームがあっておいしかったです
・今までで一番よかったです
・美味でした。量もたくさんでうれしかったです
・おいしかったです
・量がとても多かったですが、おいしかったです
・おいしかったです
・ボリュームがあり過ぎてまいりました
・おいしい!
・満足です
・超豪華でした!満足&満腹!!
・とてもおいしかったです。でも量が多かった。デザートが欲しかった
・お腹いっぱい食べて大満足でした
・美味しかった
10)今日ちょっと嬉しかったことは?
・星がきれいに見えた事
・プラネタリウムでの宇宙旅行
・「独立開業」の報告ができたこと
・星がきれいにみえたこと
・こたつは贅沢で良かったです
・星を見る機会ができて良かった。ストレス発散の方法だと思いました。
・こたつでの星見の体験ができたこと
・星のお話。婚活イベントに参加する勇気が出てきた。
・いっぱい話ができた
・望遠鏡から見た月がとてもきれいでした
・木星の衛星が見れた事。プラネタリウムで銀河の外に出れた事。地球に帰って来た時、地球が愛おしく思いました。
・星に関する色々な話が聞けた事
11)今日ちょっと心残りだったことは?
・寝転んで月、星空を見忘れてしまいました
・お話したかった方とゆっくり話ができなかった。女性が少なかった
・女性の参加者がもう少し多ければ良かったです
・特にありません
・月明かりのない八ヶ岳山麓の星空を見たかった
・ないです
・全員と話せなかった
・流れ星を発見出来なかった!男女比が。。。。
・もっと星が見たかった。もっと男女比が合っていたらな、と思いました
・もっとたくさん星が見たかった(時間的に長く)
・仕事が忙しいので、次回も!
・ゆっくりこたつで星見がしたかった
12)1日を通しての感想をどうぞ
・ゲームも話もとても楽しく、コタツde星見もぜいたくな楽しみ方で面白かったです
・次の機会があれば、また参加したい
・想像以上に楽しかったです!!!
・自分的に70点ぐらいの出来でしょうか。
・前回(2012年9月)の時と違って、月も星も見れて良かったです
・初めての婚活イベント参加でドキドキしていましたが、楽しかったです。星のことを知れて良かったです。
・時間が経つのが早かったです
・天気が良くてラッキーでした
・このプログラムは泊まりで開催されたらどうでしょう?すごく良いプログラムだと思います。
・とても楽しかったです。
・貴重な体験ができたこと
・楽しかった。
・期待どおりのプログラムで、とても感動しました。ありがとうございました。
・とても楽しいイベントでした
13)次のプログラム内容へのご提案などがあればお書きください
・今年もう一度このイベントやってください。もう少し早めに「当選」の案内が欲しかったです。
・男女比のバランスを配慮して欲しい
・ハイキング
・フットパス、バスツアー
・登山(飯盛山より上級な)
・花見!年齢を50歳まで増やして欲しい
・以前あった首都圏在住、限定のプログラムをまたやってください
・暗闇婚活(目からの情報に頼らず、内面を知れそう)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モバプラ?こたつDE観月&見婚活(3/28) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる