婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 極寒de婚活in野辺山高原 2017年1月29日(日) 実施報告

<<   作成日時 : 2017/01/31 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬の長野県野辺山高原は日本でも有数の極寒の地です。野辺山で思いきり寒さを楽しむプログラムを企画しました♪「凍るシャボン玉つくり」を皆で楽しもう、としたのですが・・・。この日は野辺山の歴史に残る極端な暖冬の一日(;^ω^) テレビでも「春のような一日」と盛んに放送していたのです。
画像


会場は野辺山高原の滝沢牧場。今日はここで「冬を楽しもう極寒まるかじり体験祭り」が行われるのです。会場に無料サービスの豚汁やお汁粉が振る舞われていました。
画像
参加者さんも担当の三井さんや内藤さんもまずは腹ごしらえを♪
画像
参加者の皆さんが揃いましたので、朝のはじまりの会です。愛ちゃんが本日のファシリテーター
画像
凍るしゃぼん玉講師はおなじみダンディJUNさん。いきなりおかしなパフォーマンスから始まりました(^^♪
画像
凍るシャボン玉を作る様々な道具
画像
シャボン玉液とシャボン玉を飛ばす輪っか(なんていうんだろう?)を作ります
画像
こんな形のものが出来ました。形が違うとシャボン玉はどうなるんでしょうかね。
画像
ちなみにシャボン玉液の成分は企業秘密です(;^ω^) シャボン玉の飛ばし方をレクチャーするJUNさん。案外奥が深いのですよ。
画像
さあ、外にでてやってみましょう。
画像
凍るはずのシャボン玉がぐにゅ〜っと伸びています(^^;
画像
1月下旬の野辺山だというのに、会場周辺の地面は春のように溶けだしてグジュグジュとぬかるんでいるくらい、暖かな日です。凍るわけはありません((+_+))
画像
しかし皆楽しんでいます。そしてシャボン玉を飛ばす輪っかの形状に関わらず、シャボン玉はすべて「球」になるということを理解しました♪
画像
青い空と冠雪の八ヶ岳に飛んでいくシャボン玉はとてつもなく美しいことを発見
画像
JUNさん有難うございました、凍らなくてもシャボン玉を飛ばすことはとっても楽しく夢あふれることで、しかも奥が深いことだと知りました。
画像
大満足でバスに乗り、ランチ会場のホテルに向かいます
画像
会場は八ヶ岳グレイスホテル。社長自らお迎えです。
画像
和膳が用意されておりました
画像
わくわくしながら席に着きます
画像
料理の説明をしていただきましたが、野菜のほとんどを自社の農園で作っているという徹底ぶりでした。
画像
いただきま〜す。
画像
お腹いっぱいになりましたがデザートまで出てきました(^^)v
画像
ふたたび滝沢牧場に帰ってきました。全員とお話する時間をたっぷりとりました。大笑いしながら真剣な話しができるのですね、とても有意義な時間でした
画像
滝沢牧場製のプリンも美味しくいただきました。今日は食べてばかりのような気がします
画像
というわけで無事に終了。今日は何故かキャンセルが続いて人数が減ってしまいましたが、かえっていろいろたっぷり時間がとれて、参加者さんも大満足のご様子でした。スタッフの皆さんも、お疲れさまでした
画像
南牧村商工会が用意してくれた外用の大型ヒーターも活躍してくれていましたが、今日はあたたくて、あまり有難がられていませんでした(^^ゞ
画像
でも、この暖かさと少人数だったおかげで、とてもアットホームでお互いの意思と人間性の伝わるプログラムとなりました。「極寒」を期待して参加された方も多かったのですが、今日のあたたかさはコレはコレでまた良し。ウインタースポーツの方々には寒さが必要でしたが、婚活の私達にはお互いのぬくもりが伝わる良い一日となりました。皆さま有難うございました。
成分秘密のシャボン玉液を皆さんにお持ち帰り頂きました。これからまだまだ寒い日が続きます。是非ご自宅で「凍るシャボン玉」を飛ばして下さい。幻想的な美しさです。
画像


【付録】 参加者アンケート
1)参加者数
 男性3名、女性5名
2)あなたの年齢を教えてください
 35〜40歳(0名)、40歳〜48歳(3名)
3)あなたのお住まいをおしえてください
 北杜市内(1名)、山梨県内(3名)、長野県内(4名)
4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントに参加されたことはありますか?
 初めて(2名)、2回目(2名)、〜5回(1名)、〜10回(1名)、それ以上(2名)
5)他社が主催している婚活イベントに参加されたことがありますか?
 ある(3名)、ない(5名)
6)日頃よく使う友人との連絡方法はなんですか?
 電話(3名)、メール(5名)、LINE(4名)、facebook(2名)、twiiter(0名)
7)本日のイベントの「何」に惹かれて申込をされましたか?
<男性>
・バナナボート、極寒体験
・婚活
・日曜日開催だったため
<女性>
・極寒で冬を楽しみながらの婚活
・極寒
・「極寒」「凍るシャボン玉」
・住まいと近い事
・極寒!凍るシャボン玉
8)シャボン玉つくり体験はいかがでしたか?
<男性>
・とても勉強になりました
・楽しかった
・目の前で凍らなかったのは残念でしたが、シャボン玉作りやJUNさんの愉快なトーク等を楽しめて良かったです
<女性>
・凍らなかったですが楽しむ事ができました
・凍らなくて残念。しかも液体が謎で家で作れないなんて残念
・どんな形でも丸になるけれど、ダルマになるパターンがきになりました。
・楽しかった
・シャボン玉液にこだわる事で、こんなに遠くまで飛んで行くシャボン玉になるのか、とても楽しめました。
9)ランチタイム&ティータイムいかがでしたか?
<男性>
・両方ともとてもおいしくて満足です
・満足です
・充実していました
<女性>
・おいしく楽しくすごせました。
・おいしかった
・地元野菜がたくさんで美味しいお昼でした。おいしいコーヒーとプリンでした。
・いっぱいしゃべれて楽しかった。
・ランチも美味しくて良かったですし、話も弾みました。
10)コミュニケーションはとれてましたか?
<男性>
・はい
・とれました
・少人数だったのでとれたと思います。
<女性>
・色々案を出してもらったので、スムーズに話せました。
・とれた
・少人数で良かった。女性とも話せて良かった。けど人数が少なくて残念な点も。
・とれた
・少人数でいろんな話ができました。
11)今日、ちょっと嬉しかったことがあればお書き下さい
<男性>
・男性とも女性ともコミュニケーションを多めに取れた
・ざぶとんがもらえた
(無記名1名)
<女性>
・シャボン玉がこんなに楽しかったとは感動です。
・楽しく話す事ができた
・女性と話せた事
・自分を素直に出せた
・色々な方と出会えて楽しかったです!(男女とも)
12)今日ちょっと残念だったことがあればお書き下さい。
<男性>
・なし
・人数が少なかった事。暖かかった事。
(無記名1名)
<女性>
・男性の人数が少なかったので。
・男性の人数が少なくて、年齢がかなり上の方ばかりだったこと
・シャボン玉が凍らなかったこと!
・シャボン玉が凍らなかった....。
・シャボン玉が凍らなかったのが残念でした。
13)1日を通しての感想をどうぞ。
<男性>
・内容が濃く、とても楽しめました。ありがとうございました。
・楽しかった.
・楽しい婚活でした。
<女性>
・極寒体験は出来ませんでしたが、とてもいい経験になりました。ありがとうございました。
・女性とも話ができて嬉しかった
・いろいろなおいしいもので体重がふえたくらい満腹です。ありがとございました。
・楽しく過ごせた。雪があれば良かったなー。
(無記名1名)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極寒de婚活in野辺山高原 2017年1月29日(日) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる