婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 親世代の為のお話会 5月9日 19:30〜

<<   作成日時 : 2017/05/27 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「子どもの為に親は何ができるか」というテーマで小さなお話回を開きました。
画像


この日は、主に女性をとりまく様々な問題解決のために熱心に活動している北杜市の議員さんの呼びかけで開催されました。
画像
あ、小さくて読めませんね(^^; ま、いいか(>_<) 定休日のレストランの二階を貸していただいて、10名程度で行われました。話しをするのは私Pさんです
画像
このくらいの人数の方が、皆さん熱心に聞いて下さり、質疑応答も活発です。私も緊張しません(^^)。
画像
A4の紙芝居ですから、こじんまりとした集まりの方が話しやすいのです。90分くらいの時間をいただきましたが、何時間でも皆さんと喋っていたかったです
画像
内容は「親世代の結婚と今の時代の結婚とでは、様々な事情・事柄が異なっているので、親世代はまずその事実をしりましょう」ということ。そして「各家庭ごとの事情もありますが、今と昔の家庭や家族というものの在り方ももまた異なっています」ということ。このあたりを再確認しないと、結婚しない子供たちに的確なアドバイスができません、というお話。最後に、ではどうしたラ良いか、というお話。皆さん、ほんとうに真剣です。切実に「晩婚」「非婚」「少子化」というのは社会問題でもあり家庭問題でもあるなあという状況が伝わってきます。小さなお話会、呼んでくださればいつでもどこでも行きますよ。一緒に考えながらあれこれ工夫していきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親世代の為のお話会 5月9日 19:30〜 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる