婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新倉山トレッキングde婚活in富士吉田(10/1) 報告

<<   作成日時 : 2017/10/07 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「富士山 五重塔 桜」が三拍子揃い「ザ・ジャパン」として有名になった「新倉山浅間公園」。今回のトレッキングはそこから上には観光客がほとんど行かない「新倉山」です。
画像


新倉山浅公園に集合し浅間町会館に移動。愛ちゃんの進行で始まりました。
画像
今日は昨年「 エコツーリズム大賞」を受賞され、今年度は「平成27年度ふるさとづくり大賞総務大臣賞」「ジャパン・ツーリズム・アワード・ビジネス部門賞」等を次々に受賞された、名実と共に日本一の富士山ガイド「近藤光一」さんが一緒に歩いてくれるのです♪
画像
こんなチャンスは滅多にないですが、今日は「婚活ですから」とあまり表に立たない(と言っても先頭を歩いて頂きましたが^-^;)ようにと気を使ってくれた近藤さんです♪
画像
近藤さんの諸注意を受けたあと出発。
画像
今年の夏は天候が大変悪く台風も幾つか来て、新倉山浅間神社も夏の台風で倒木にやられ、拝殿を修復していました。
画像
夏前に下見に来たときは何ともなかったのですけどね。神様も自然の猛威にはかないません
画像
トレッキング好きが集まっただけに(当委員会の体験型婚活は、そのイベント(体験)が好きな方々が集まるので、最初から意気投合して)笑顔が絶えません。顔を出して掲載したいくらいです
画像
画像
アッというまに「ゴンゴン岩」に到着。
画像
大きな岩に穴が空いており、首を突っ込んでみるとゴンゴンという音が聞こえる、というのですが(^-^;)実際にはザーッという音が聞こえます。どちらにしても不思議な現象ですね。
画像
そこから少し歩くと新倉山山頂です
画像
が、今日の目的は山頂よりもっと先です。エ〜ッまだ歩くの〜という一部の方の嘆きを無視して進みます♪
画像
足は疲れているようですが、口は元気。よく笑いよく喋っているうちに目的地「御殿」に到着
画像
展望が良いので、ここで軽食タイムです。下山してからランチタイムなので軽いサンドイッチが配られました
画像
画像
市役所の勝俣君がチョイスしてくれたサンドイッチは「富士吉田で一番古いパンやさんの人気カツサンド」です
画像
美味しく食べた後は下山ですが、ここは三つ峠や河口湖のかちかち山などにつながるロングコースとしても人気なのです。幾つもの山頂を超える尾根伝いのコースです。是非次の機会は「お二人で(*^^)v」歩きに来てください。
画像
スタッフは富士吉田市役所の方3名、推進委員会から2名そして近藤さんと合計6名。今日は市役所の勝俣君が何かと「無茶ぶり」されて大活躍?でしたね。右から二番目の男性です。後ろ向いていますがイケメンなんですよ(^-^;
画像
それはともかく"(-""-)"下山します。要所で近藤さんがお話をしてくれます
画像
さぁ、昼食場所に到着
画像
ここは市のスタッフの奥脇さん行きつけの古民家居酒屋だそうです♪ご主人や奥様とも顔なじみ。本日のランチの説明を奥様にしていただきました
画像
画像
あ、写真を撮るのを忘れました(T_T)
画像
とてもおいしかったですね。
画像
もう満腹だというのに、食後のフリータイムにはまたおやつが♪(*_*;
画像
四角いのは(四角いけど)バウムクーヘンです。丸いのは富士山と紅葉をあしらった和菓子。これも勝俣君がチョイスしてくれました
画像
画像
フリータイムに自分の趣味の御朱印を披露する方がいました。なかなかいいアイデアかもです。フリータイムに自分の趣味をネタにして話題を広げる手法としておすすめかな。皆さんも邪魔にならない程度に(自慢にならない程度に)フリータイム用のナニカを持ってくるのはアリですね。(ただし、話題に詰まった時だけの秘密兵器とした方がいいかもですね)。
さて、今日は昼食が15時と遅かったので、もうマッチングタイムです。まずはベストコーデキネート賞
画像
画像
お二人ともカラーコーディネートが素敵です。
で、本日のマッチングカップルは5組。おめでとうございます。
画像
画像
画像
画像
画像
皆さん、後はご自分の判断と行動あるのみです。慎重にそして大胆に。富士山が見守ってくれています。自分を信じて歩み始めて下さい。スタッフ一同お幸せをお祈りしています。
画像
(スタッフ写真は下見の時のものです)。それでは皆様、お疲れさまでした&有難うございました。また機会がありましたらお会いいたしましょう。





1)男性12名、女性12名
2)あなたの年齢をおしえてください
<男性>34〜39歳(3名)、〜44歳(5名)、〜49歳(4名)
<女性>34〜39歳(6名)、〜44歳(5名)、〜49歳(1名)
3)あなたのお住まいをおしえてください
<男性>富士吉田市(4名)、山梨県(3名)、東京都(2名)、埼玉県(1名)、静岡県(2名)
<女性>富士吉田市(0名)、山梨県(2名)、東京都(2名)、埼玉県(1名)、静岡県(2名)、神奈川(3名)、無記入(2名)
4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目ですか?
<男性>初めて(6名)、2回目(5名)、〜5回目(1名)
<女性>初めて(9名)、2回目(2名)、〜5回目(0名)、〜10回目(1名)
5)他の会社が主催している婚活イベントに参加されたことはありますか?
<男性>ある(8名)、ない(4名)
<女性>ある(8名)、ない(4名)
6)日頃よく使う「友人との連絡方法」は何ですか?
<男性>電話(3名)、メール(3名)、LINE(9名)、その他(1名)
<女性>電話(1名)、メール(3名)、LINE(11名)、その他(2名)



7)本日のイベントの「何」に惹かれて申込をされましたか?
<男性>
・以前、八ヶ岳のイベントの参加して、また参加したいと思いました。
・登山
・場所
・トレッキング、県内の場所
・山登りをしながらのイベントだったので。
・登山、富士吉田
・トレッキングをしながらの体験型婚活であった
・登山
・富士吉田市、ホームページ
・新倉山のトレッキング(近場だから)
・友だちとして始められること
・トレッキング
<女性>
・季節も良く、自然を楽しみたいと思ったから。
・新倉山トレッキング体験
・トレッキング、新倉山
・雰囲気が良さそうでした。山での体験を通じて、色々な方とつながることができそうなため
・登山
・富士山の見れる山のハイキング
・トレッキングに興味があったから・トレッキングをしてみたかった
・登山
・山登りが嫌ではない方が集まりそうだったので
・登山
・登山
・山登りを通じての出会い

8)新倉山トレッキング体験はいかがでしたか?
<男性>
・とても楽しかったです
・楽しいハイキングでした
・昨日と比べて天気がよかったので楽しめました
・楽しかったです
・天気もよく楽しかったです
・比較的登りやすく、また話をしながらですので、楽しくあっという間の時間でした。
・天気も良く、富士山もキレイでした
・程よいコースで楽しかったです
・忠霊塔からの富士山が有名になっていたので、興味がありました
・ほどよい感じでした
・意外とたいへんで疲れました
・楽しかった
<女性>
・結構歩きごたえがあり、楽しかったです
・想定以上に急な坂道でした
・楽しかったです
・楽しかったです
・とても楽しかった
・ちょうどいい距離でした。桜の時期にまたきて見たいです
・楽しかったです!
・ペースやコースなどがとても良かった
・ペースもゆっくりで、みんなで登れて楽しかった
・景色が綺麗で、ペース配分も考えてくださって良かったです
・思っていたより急なのぼりが長かったです。でもゆっくり登ることができたので良かったです。景色も良かった。途中から見る景色も最高でした。
・楽しかったです

9)ランチタイムはいかがでしたか?
<男性>
・おいしかった
・とてもおいしく頂きました
・カツサンドも古民家も良かったです
・なめこ汁がおいしくて
・山頂でもカツサンドがおいしかったです。下山後のご飯も含めてお腹がいっぱいになりました。
・大変おいしかったです
・美味しかったです。お弁当はボリューム満点でしたが、下山後で空腹感もあり、ぺろりと食べてしまいました。
・おいしかったです
・良かったです(おいしかった)
・質も量も満足でした。味も美味しかったです
・味噌汁が特に美味しかったです
・座れるスペースが少なかったので、レジャーシート等を用意して頂けると嬉しいです。
<女性>
・おいしかったです
・かつサンドおいしかったです
・お味噌汁がおいしかったです。雰囲気の良いところで気持ちが良かったです
・班も分けてくれたので、話しやすかったです
・パッケージがおしゃれで、とてもおいしかった
・おやつ(カツサンド)でおなかがいっぱいになってしまい、食べられませんでした。ごめんなさい。
・カツサンドがとてもおいしかったです。軽食としての量もよかったです
・とてもおいしかったです
・お味噌汁、カツサンド、おいしかったです
・山頂でのランチ、軽食が昼食ぐらいのボリュームでとてもおいしかったです。4人組で食べるのがよかったです
・たくさん食べられて良かったです
・おいしかったです

10)コミュニケーションはとれましたか?
<男性>
・充分にとれたと思います
・よく話ができました
・そこそこ取れました
・とれた
・1列にならなければならない場所が多かったように思います
・とれた、と思います
・フリータイムの時にあまり話せなかった
・あまり取れなかった
・とれました
・取れた場面とそうでない場面がありましたが、充実していました
・全員と会話できて良かったです
・まあまあかな。
<女性>
・あまり。。。。
・たくさんできたと思います
・とれました
・下り坂は下を見ながら慎重に歩いたので、お話が難しかったです
・とれました
・よくできたと思います。楽しくできました。
・とれたと思います。
・下山中は話にくかった
・取りやすかったです
・自己紹介シートに助けられました
・はい
・大体とれましたが、歩きながらコミニュケーションはきつかったです

11)今日ちょっと嬉しかったことがあればお書き下さい。
<男性>
・同性(男性陣)におもしろい人がいた事。もちろん女性陣も素敵な方が多かったです。
・天気、富士山がはっきり見えて良かった
・色々な方と話ができたこと。山登りができたこと。
・新倉山からの景色
・たくさんの人と話ができたこと
・色々とタイプの違った人とお話が出来た事。
・思った以上に気楽に過ごせた事
・昼食のお味噌汁がおかわりできた
・トレッキングが楽しかったです
・リスが見れたこと
・新倉山にこれた事
・新倉山を制覇したことです
<女性>
・いろいろな地域の方とお話しができたこと。富士吉田市役所の勝俣さんがイケメンで目の保養になりました。
・いろんな方とお話しして、刺激を受けました。女性ともいっぱいお話ができて嬉しかったです。
・知り合いに会えた
・久しぶりに登山ができたこと
・色々な方とのお話、楽しかったです
・男性の方からよく話していただき、楽しめたこと
・お土産、地元のお菓子をいただいて嬉しかったです
・参加された方々の雰囲気がとても良かった
・おかしがもらえて良かったです
・みなさん優しかったです

12)今日ちょっと心残りだったことがあればお書き下さい
<男性>
・富士山が見えなかった
・息切れして話がとぎれました
・せっかくの美味しい昼食でしたが、お腹いっぱいで3割ほど残してしまいました
・お参りしたかった
・富士山の頂上がよくみえなかった
・もう少し面白い話題を出せればよかったです
・フリータイムの時に積極的に話せなかった
・もう少し積極的に話ができたらよかったかな
・なし
・特になし(2名)
・あまりお話できなった人(女性)がいたこと。同性の人(男性)とも、もう少し話したかったかな。
<女性>
・もっと色々なことをお話したかった
・バンドエイドを持って来ればよかったです
・少し話に夢中になってしまい、景色を見ながらおろそかになってしまった
・フリータイムの時、眠くなってしまいました。すみません。
・特になし(6名)
・気になる人ともう少し自分からも話せばよかった
・頂上で富士山が見れなかったこと。残念。

13)1日を通しての感想をどうぞ。
<男性>
・市の方、スタッフの方のお心遣いが嬉しかったです。1日ありがとうございました。
・大変楽しい1日でした。少し足が痛いです。
・素敵なプログラムを婚活de八ヶ岳のスタッフ、市役所のスタッフのみなさん、ありがとうございました。
・スタッフがとても親切でした。ありがとうございます。
・疲れましたが、今日1日とても楽しかったです。
・マッチング出来るかは分からないが、全体的に楽しめました。また参加したいと思いました。
・いろいろと幸せな1日でした
・スタッフの方々がいろいろと段取りよくしていただけたので、よい1日が過ごせました。
・楽しかったです。良い経験ができました。
・充実した1日を過ごせる事が出来ました。
・スタッフの皆さま配慮をありがとうございました
・珍しい体験をさせて頂きました(1日を通して色々な人と話ができました)
<女性>
・全体的に楽しかったです。山梨県に来れて良かったです。景色がきれいで癒されました。いつか富士山に登って見たいです。
・とても楽しいイベントでした。登山も好きになりました。いろんな山に行きたいと思いました。
・いたせりつくせりでありがとうございました。
・アットホームで話しやすい雰囲気でした。スタッフのみなさん、おいしいお菓子や軽食も心がこもっていました。ありがとうございました。
・軽食、お弁当が美味しかった上に、お土産(お菓子、和菓子、バームクーヘン)もついていて、登山のインストラクターの人が案内してくれて、安心して楽しく参加することができました。
・スタッフの方々の気遣いありがとうございました。女性も男性もいろいろな方との出会いがあり、楽しかったです。このような活動は初めてでしたが、参加して良かったです。ありがとうございました。
・ほどよく体と動かせました。楽しめました。ありがとうございました。
・久しぶりに楽しい体験ができました。ありがとうございました。
・あっという間でした。楽しかったです。ありがとうございました。新倉山のことや富士吉田のことを教えていただいて良かったです。
・自己紹介シートの記入を通して、相手とお話するきっかけになりました。いろいろと準備いただき本当にありがとうございました。
・参加してよかったと思います。ありがとうございました。
・ありがとうございました。
(以上)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新倉山トレッキングde婚活in富士吉田(10/1) 報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる