婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新倉山トレッキングde婚活in富士吉田(10/1) 報告

<<   作成日時 : 2017/10/07 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「富士山 五重塔 桜」が三拍子揃い「ザ・ジャパン」として有名になった「新倉山浅間公園」。今回のトレッキングはそこから上には観光客がほとんど行かない「新倉山」です。
画像


新倉山浅公園に集合し浅間町会館に移動。愛ちゃんの進行で始まりました。
画像
今日は昨年「 エコツーリズム大賞」を受賞され、今年度は「平成27年度ふるさとづくり大賞総務大臣賞」「ジャパン・ツーリズム・アワード・ビジネス部門賞」等を次々に受賞された、名実と共に日本一の富士山ガイド「近藤光一」さんが一緒に歩いてくれるのです♪
画像
こんなチャンスは滅多にないですが、今日は「婚活ですから」とあまり表に立たない(と言っても先頭を歩いて頂きましたが^-^;)ようにと気を使ってくれた近藤さんです♪
画像
近藤さんの諸注意を受けたあと出発。
画像
今年の夏は天候が大変悪く台風も幾つか来て、新倉山浅間神社も夏の台風で倒木にやられ、拝殿を修復していました。
画像
夏前に下見に来たときは何ともなかったのですけどね。神様も自然の猛威にはかないません
画像
トレッキング好きが集まっただけに(当委員会の体験型婚活は、そのイベント(体験)が好きな方々が集まるので、最初から意気投合して)笑顔が絶えません。顔を出して掲載したいくらいです
画像
画像
アッというまに「ゴンゴン岩」に到着。
画像
大きな岩に穴が空いており、首を突っ込んでみるとゴンゴンという音が聞こえる、というのですが(^-^;)実際にはザーッという音が聞こえます。どちらにしても不思議な現象ですね。
画像
そこから少し歩くと新倉山山頂です
画像
が、今日の目的は山頂よりもっと先です。エ〜ッまだ歩くの〜という一部の方の嘆きを無視して進みます♪
画像
足は疲れているようですが、口は元気。よく笑いよく喋っているうちに目的地「御殿」に到着
画像
展望が良いので、ここで軽食タイムです。下山してからランチタイムなので軽いサンドイッチが配られました
画像
画像
市役所の勝俣君がチョイスしてくれたサンドイッチは「富士吉田で一番古いパンやさんの人気カツサンド」です
画像
美味しく食べた後は下山ですが、ここは三つ峠や河口湖のかちかち山などにつながるロングコースとしても人気なのです。幾つもの山頂を超える尾根伝いのコースです。是非次の機会は「お二人で(*^^)v」歩きに来てください。
画像
スタッフは富士吉田市役所の方3名、推進委員会から2名そして近藤さんと合計6名。今日は市役所の勝俣君が何かと「無茶ぶり」されて大活躍?でしたね。右から二番目の男性です。後ろ向いていますがイケメンなんですよ(^-^;
画像
それはともかく"(-""-)"下山します。要所で近藤さんがお話をしてくれます
画像
さぁ、昼食場所に到着
画像
ここは市のスタッフの奥脇さん行きつけの古民家居酒屋だそうです♪ご主人や奥様とも顔なじみ。本日のランチの説明を奥様にしていただきました
画像
画像
あ、写真を撮るのを忘れました(T_T)
画像
とてもおいしかったですね。
画像
もう満腹だというのに、食後のフリータイムにはまたおやつが♪(*_*;
画像
四角いのは(四角いけど)バウムクーヘンです。丸いのは富士山と紅葉をあしらった和菓子。これも勝俣君がチョイスしてくれました
画像
画像
フリータイムに自分の趣味の御朱印を披露する方がいました。なかなかいいアイデアかもです。フリータイムに自分の趣味をネタにして話題を広げる手法としておすすめかな。皆さんも邪魔にならない程度に(自慢にならない程度に)フリータイム用のナニカを持ってくるのはアリですね。(ただし、話題に詰まった時だけの秘密兵器とした方がいいかもですね)。
さて、今日は昼食が15時と遅かったので、もうマッチングタイムです。まずはベストコーデキネート賞
画像
画像
お二人ともカラーコーディネートが素敵です。
で、本日のマッチングカップルは5組。おめでとうございます。
画像
画像
画像
画像
画像
皆さん、後はご自分の判断と行動あるのみです。慎重にそして大胆に。富士山が見守ってくれています。自分を信じて歩み始めて下さい。スタッフ一同お幸せをお祈りしています。
画像
(スタッフ写真は下見の時のものです)。それでは皆様、お疲れさまでした&有難うございました。また機会がありましたらお会いいたしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新倉山トレッキングde婚活in富士吉田(10/1) 報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる