アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「実施報告」のブログ記事

みんなの「実施報告」ブログ

タイトル 日 時
エルダーの冒険 第二回(9/18) 実施報告
エルダーの冒険 第二回(9/18) 実施報告 人生楽しむエルダー層♪ 50代60代に出会いを‼︎暮らしにちょっぴり冒険を♡という趣旨で始めました。エルダーの独身の皆様が、”冒険心”を持ってさらなる出会いとアクティビティを楽しんで戴けるシリーズです。 ※「エルダー」年長の、年上の意。時間や購買力に余裕のある中高年層をエルダー層と称することも(by-wiki)。詳しくは当会のエルダーHPをご覧ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 21:35
事業者間交流婚活(9/9) 開催しました。
事業者間交流婚活(9/9) 開催しました。 当会では自治体や企業さんからの依頼を受け「企業男子VS企業女子」の婚活を行っております。HPでは募集しないクローズド婚活なのですが、報告だけUPしておきます。今回はF市からの依頼で市内複数の企業男子VS企業女子の婚活でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 00:51
第七回 婚活inどうし 9月10日 実施報告
第七回 婚活inどうし 9月10日 実施報告 「清流のクレソンと魚つり」とサブタイトルをつけて募集しましたところ、おかげさまで男女とも多数のご応募をいただき、抽選となってしまいました。せっかくお申込み頂いて落選してしまった方々には申し訳ありませんでした。またのご応募をお待ちしております。当日ご参加下さった方々、お疲れさまでした&有難うございました。遅くなりましたが報告をUPしますのでご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 15:55
男性社員向け婚活セミナー実施(9月14日)報告
男性社員向け婚活セミナー実施(9月14日)報告 某企業人事部長さん肝いりで、独身社員の方々に「婚活セミナー」を開いてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 00:56
車山高原トレッキングde婚活 9月10日(日) 実施報告
車山高原トレッキングde婚活 9月10日(日) 実施報告 車山(くるまやま)は、長野県茅野市と諏訪市の境目に位置する山で、霧ヶ峰の最高峰。標高は1925mです。「最高峰」でありながら、おだやかな起伏と高原特有の草花や眺望を持ったまさにビーナスライン中の名峰です。24名満員御礼で婚活トレッキングを楽しんでまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 01:36
古民家deぽれぽれ婚活 夏編 実施報告
古民家deぽれぽれ婚活 夏編 実施報告 八ヶ岳の麓の築150年の古民家で、田舎暮らしを体験しながら“ぽれぽれ時間”を楽しみました。「成婚ラッシュ」で縁起のいい「古民家婚活」です。今日は、以前のここでのプログラムで成婚されたカップルがサプライズで訪ねてくれました♪ また、本日の参加者さんの中に「この古民家婚活で成婚された友人から紹介されて」と言って下さった女性もおられて♪ なにか起きそうな予感の中で始まりました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 23:28
北海道結婚応援フォーラム 7/26 報告
北海道結婚応援フォーラム 7/26 報告 北海道にて講演をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 00:09
「エルダーの冒険」甲府まち歩き編T(7/29) 実施報告
「エルダーの冒険」甲府まち歩き編T(7/29) 実施報告 「エルダー」とは辞書によれば、「年長の、年上の」という意味、又「主にマーケティングなどの分類として50歳以上を指す時に用いられる」とあります。又、「時間・購買力に余裕のある中高年層を称してエルダー層と位置づけることがある」ともあります。(キリスト教の宗派によっては「長老」という意味もあるそうです^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 01:41
飯盛山トレキングde婚活 2017年7月編 実施報告
飯盛山トレキングde婚活 2017年7月編 実施報告 飯盛山は昔から土地の方々の間で「縁結びの山」として親しまれてきました。山の形が「お結び」の形に似ているところと、「お結び」は昔は「塩結び」であったことから「塩結び山」=「えんむすび山」として親しまれてきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 15:18
古民家deぽれぽれ婚活(梅シロップと梅酒づくり編)6/3実施報告
古民家deぽれぽれ婚活(梅シロップと梅酒づくり編)6/3実施報告 八ヶ岳の麓の築150年の古民家で、田舎暮らしを体験しながら“ぽれぽれ時間”を楽しむ「古民家婚活」です。座敷童に見守られながらの楽しい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 23:45
飯盛山登山de婚活 初夏編 実施報告
飯盛山登山de婚活 初夏編 実施報告 計3回の「飯盛山婚活」を用意した2017年度。第一回の5月初夏編は28日に満員御礼にて開催されました。7組ものマッチングカップル出現という、主催側もびっくり!の回となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 01:49
親世代のお話会 5月23日 14:30〜
親世代のお話会 5月23日 14:30〜 山梨県結婚相談員連絡協議会定期総会の記念講演に呼ばれてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 00:53
親世代の為のお話会 5月9日 19:30〜
親世代の為のお話会 5月9日 19:30〜 「子どもの為に親は何ができるか」というテーマで小さなお話回を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 23:55
ゴルフde婚活in小淵沢カントリー(5/20) 実施報告
ゴルフde婚活in小淵沢カントリー(5/20) 実施報告 ゴルフファンの皆様、お待たせしました。しばらく開催していなかった「ゴルフ婚活」、皆様の熱烈なラブコールにお応えして開催致しました。初心者の方も参加され、皆さんゴルフの大ファンになられたようです。どの組も親切かつ和気あいあいで、本当にメンバーに恵まれました(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 01:12
にらさんぽde婚活4月15日(土)実施報告
にらさんぽde婚活4月15日(土)実施報告 春爛漫の韮崎をのんびりお散歩しましょう。南アルプスの山々や満開の桜などを眺めながら歩けば会話も弾み、心に春が咲くでしょう。と願って開催された人気のプログラム。本当に春爛漫の一日となりました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 17:30
味覚・嗅覚deマッチング(3/26) 実施報告
味覚・嗅覚deマッチング(3/26) 実施報告 「ハーブとスパイスからのメッセージ」という副題のもと、香りの魔術師「上原寿香」さんが皆さんを「味覚と嗅覚の世界」に誘いました。さぁ、どんな一日になったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 16:15
いちご狩りと浅間神社de良縁婚活(3/25)実施報告
いちご狩りと浅間神社de良縁婚活(3/25)実施報告 今回は参加資格を「40〜55歳の独身男女」としました。50歳以上の方を対象に含む婚活プログラムは山梨県内では数が少ないのです。お待たせしました。お陰様で男女とも抽選となる大人気。当日はいつもより大人の雰囲気で、とてもあたたかい雰囲気の中、一日を過ごすことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 01:24
韮崎市 結婚・子育て応援フォーラム(3/12)報告
韮崎市 結婚・子育て応援フォーラム(3/12)報告 韮崎市主催の「結婚・子育て応援フォーラム」が「韮崎で家族になろうよ」というサブタイトルの下、3月12日、アットホームな雰囲気の中開催されました。韮崎市はノーベル賞に輝く大村智博士も絶賛する雄大な自然に恵まれ、誰もが住みたくなる環境・景観を宝としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 14:06
甲府まち歩きミニ婚活(3/12)実施報告
甲府まち歩きミニ婚活(3/12)実施報告 当会では企業さんからの依頼を受け「企業男子VS企業女子」の婚活を行っております。HPでは募集しないクローズド婚活なのですが、報告だけUPしておきます。今回は某市自治体からの依頼で市内複数の企業男子VS企業女子の婚活でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 02:16
考古学de婚活〜土器ドキ縄文体験〜(3/5)実施報告
考古学de婚活〜土器ドキ縄文体験〜(3/5)実施報告 縄文文化が花開いた山梨県内でもトップクラスの出土品を誇る南アルプス市で、土器や土偶などと遊ぶ「土器ドキ縄文体験de婚活」を開催しました。全国の土偶女子、歴女、じゃない方々も沢山応募してくださり、抽選になってしまい、参加できなかった方々には本当に申し訳ありませんでした。また機会をみて同様のプログラムを開催したいと考えていますので、それまでお待ちください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 12:23
ナイトスノーシューde婚活in清里 3月4日(土)実施報告
ナイトスノーシューde婚活in清里 3月4日(土)実施報告 月明かりに照らされた森や雪原を歩くナイトスノーシューです。昨年も開催して大好評をいただいた人気プログラム「月夜の雪原ハイキングと清泉寮ディナー」を今年も満喫いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 23:35
八ヶ岳スタイルde婚活 in 北杜市(2/25) 実施報告
八ヶ岳スタイルde婚活 in 北杜市(2/25) 実施報告 毎回満員御礼の「八ヶ岳スタイルde婚活」シリーズ。最終回の今回も満員御礼でした。 「発酵が熱い!」と題して、〜手前味噌づくり&発酵系ランチ〜など、今話題の「発酵」を切り口とした「美味しいもの」を「作って食べる」内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/27 01:27
焚き火とダッチオーブンde婚活(2/5) 実施報告
焚き火とダッチオーブンde婚活(2/5) 実施報告 国際自然大学校日野春校の超人気婚活イベント。初めての方もレシピを見ながら。みんなで一緒にワイワイとダッチオーブン料理をつくってみました。薪で火をおこすところから始めましたので、焚き火もたっぷり楽しめましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 01:37
極寒de婚活in野辺山高原 2017年1月29日(日) 実施報告
極寒de婚活in野辺山高原 2017年1月29日(日) 実施報告 冬の長野県野辺山高原は日本でも有数の極寒の地です。野辺山で思いきり寒さを楽しむプログラムを企画しました♪「凍るシャボン玉つくり」を皆で楽しもう、としたのですが・・・。この日は野辺山の歴史に残る極端な暖冬の一日(;^ω^) テレビでも「春のような一日」と盛んに放送していたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 03:03
婚活アドバイスCafe開催しました。(1月27日金)in山梨市
婚活アドバイスCafe開催しました。(1月27日金)in山梨市 婚活イベントに参加する前の心構えをお話する「婚活アドバイスCafe」。男性向けのセミナーです。今回は菅又さんにも来て頂いて、盛りだくさんの内容になりました。・婚活イベントに向けての心構え・第一印象のこと・コミュニケーションのこと。などなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 02:57
八ヶ岳スタイルde婚活in富士見町(1/21) 実施報告
八ヶ岳スタイルde婚活in富士見町(1/21) 実施報告 「八ヶ岳スタイルde婚活」第一弾は原村にて「住まう」をテーマとして実施し、おかげさまで満員御礼でした。第二弾は「遊ぶ」です。〜おいでよ、冬の八ヶ岳! スノーシュー初体験大歓迎♪〜と題して募集した今回の富士見町での婚活も、おかげさまで満員御礼でした。さっそくその模様をご報告いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 01:21
リノベーションde婚活inふじよしだ(12/17) 実施報告
リノベーションde婚活inふじよしだ(12/17) 実施報告 今日本中を席巻している「リノベーション」。「リノベる」という言葉まで生まれています。まちづくりもリノベーションで、という訳で富士吉田で企画しました。「リノベーションde婚活inふじよしだ」 報告をどうぞ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 16:23
図書館de婚活in韮崎(12月18日)実施報告
図書館de婚活in韮崎(12月18日)実施報告 図書館と本が好きな方、お待たせしました。当委員会初の「図書館de婚活」です。良い本との出会いは貴方の人生に良い影響を与えます。良い人との出会いは貴方の人生に良い影響を与えます。さぁ、今日は良い本と良い人に出会えたのでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 02:39
古民家deぽれぽれ婚活 第十一回 冬の巻(12/10) 実施報告
古民家deぽれぽれ婚活 第十一回 冬の巻(12/10) 実施報告 八ヶ岳の麓の築150年の古民家で、田舎暮らしを体験しながら四季を通じて“ぽれぽれ時間”を楽しみましょう。「成婚ラッシュ」で縁起のいい「古民家婚活」です。2回に1回のペースで「成婚カップル」が出ているこのプログラムは本当に奇跡的です。この古民家には幸せを呼ぶ座敷童が住んでいるからです(^^♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 00:05
シェアHappiタイム 森のテラリウムづくり 実施報告
シェアHappiタイム 森のテラリウムづくり 実施報告 独身の女性22歳〜32歳&男性25歳〜35歳のためのシェア・ハピです(^^)v 「テラリウム」を作りながら幸せを皆で分け合いましょう♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 23:07
紅葉のつりつり婚inどうし(11/20) 実施報告
紅葉のつりつり婚inどうし(11/20) 実施報告 道志七里の森は秋色に染まっていました。秋の陽に照る山もみじを縫って続くつり橋。色とりどりに散ったもみじが織りなす錦の浮かぶ渓流。深まる秋の道志で、吊り橋の渓谷散歩と釣り体験。BBQも楽しんだ「つり♡つり婚」の報告です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 03:08
パラグライダーde婚活(10/30)実施報告
パラグライダーde婚活(10/30)実施報告 雄大な自然の中での異次元体験。お互い協力しながらフライトにチャレンジしていきます。準備の時のドキドキ感、飛んだ時の解放感、着地した時の達成感・・・。毎回初心者大歓迎で開催するプログラム。やってみれば心から楽しいこのスポーツにチャレンジしてくれる参加者数は、毎回多くはありません(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 21:40
八ヶ岳スタイルde婚活in原村(11/12) 実施報告
八ヶ岳スタイルde婚活in原村(11/12) 実施報告 未来の暮らしを想像し、八ヶ岳の魅力に浸る出会いの場。「八ヶ岳に暮らしたい」「八ヶ岳に暮らしたら」・・・そんな皆様の夢をちょっぴり体現してみる婚活プログラムを開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 16:12
カンパイde婚活in韮崎(11/5) 実施報告
カンパイde婚活in韮崎(11/5) 実施報告 お酒と食をテーマに楽しく恋活♪ 静かな森の焚火とランプの灯りと綺麗な星空のもと、美味しいお酒と食事を楽しめます。サブテーマは『森からはじまる恋の薫り』です!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 02:32
アドベンチャーde婚活(11/3) 実施報告
アドベンチャーde婚活(11/3) 実施報告 アドベンチャーde婚活とは何か?、「野外で行うグループでの課題解決ゲーム」と紹介しましたが通じませんでした(T_T)。で、「イメージとしては、野外でするVS嵐です」、と追加して書きましたが、ますますなんのことやらわからなくなりました(^^; なのによく18名集まって下さいました、有難うございます。皆様に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 01:06
車山高原トレッキング 実施報告
車山高原トレッキング 実施報告 10月23日(日)、秋の車山高原を歩いてきました。ここは霧ヶ峰高原と呼ばれる広大なエリアの一角です。霧ヶ峰高原の最高峰「車山」の周囲を「車山高原」と称しています。車山は標高1925m、山頂に「車山神社」という諏訪神社の末社があり、4本の御柱に囲まれています。「天空の御柱」と呼ばれ、御柱祭のある秋にはここでも御柱祭が行われます。今年行われました♪ 一之柱は300人で曳いたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 15:44
古民家deぽれぽれ婚活 第十回 実施報告
古民家deぽれぽれ婚活 第十回 実施報告 都会の皆様にも大好評の「田舎暮らし体験婚活」。今回は昨年も実施して大好評だった「年輪焼き菓子作りと炭火ランチ」です。「年輪焼き菓子」とは早い話が「バウムクーヘン」のことですが、わざわざ漢字で書いて「古民家婚活」っぽくしてみました、って裏話はともかく(^^;、さっそく報告に入りましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 00:37
猿(えん)結び五合目富士登山婚活(10/1) 報告
猿(えん)結び五合目富士登山婚活(10/1) 報告 富士吉田の自慢、山梨の誇り、日本の宝、世界の文化遺産「富士山」の、一合目から五合目までを登る婚活です。申年の今年、猿を守り神とする富士山に登るのは、大変縁起が良い事とされています。さすが世界の富士山の人気は素晴らしく、男女とも定員の3倍の応募をいただきました。有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 01:07
トレッキングde婚活(9/11) 実施報告
トレッキングde婚活(9/11) 実施報告 当会では企業さんからの依頼を受け、「企業男子VS企業女子」の婚活を行っております。HPでは募集しないクローズド婚活なのですが、報告だけUPしておきます。とても楽しい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 16:27
ホテルランチde婚活(10/2) 報告
ホテルランチde婚活(10/2) 報告 私達はHPでは募集しない「クローズド婚活」というものも実施しています。例えば企業間の婚活です。「A社の女子とB社の男子」というような場合です。企業さんからの要請をうけて実施しています。10/2の場合もそうでした。すこし報告をしておきますね。内容はいつもの婚活と全くおなじです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 23:04
飯盛山登山de婚活(8/28) 実施報告
飯盛山登山de婚活(8/28) 実施報告 丘の公園アクアリゾート清里主催「第16回目(!すごいなぁ)」の婚活プログラム。今回は大人気の『飯盛山登山』でした。相変わらず満員御礼で抽選となりましたが、落選してしまった方々、大変申し訳ありません。登山・トレッキングのプログラムは他にもありますのでどうぞそちらをご利用ください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 15:22
道志村de婚活・清流の夏休み(8/21)・実施報告
道志村de婚活・清流の夏休み(8/21)・実施報告 大好評の道志村de婚活、「清流の夏休み婚活 in どうし」と題して開催した今回はなんと応募数は定員の3倍という大人気(^^; 本日参加された方々はもうそれだけでラッキーという状況でした(^^)v 惜しくも抽選に漏れた方には本当に申し訳ありません。11月にまた行いますので是非そちらにご参加下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 01:13
古民家deぽれぽれ婚活 大人の夏休み編 8/6(土) 実施報告
古民家deぽれぽれ婚活 大人の夏休み編 8/6(土) 実施報告 8月のぽれぽれ時間は“大人の夏休み編”。涼やかな草木染めのmy手ぬぐい、青竹のお箸を手作りします♪「古民家」「手作り・手仕事」「自然に寄り添う暮らし」がテーマの人気定番(こういうのを“鉄板”というのかな?)プログラムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 15:10
mini婚活 甲府のまち歩き横丁編(8/11) 実施報告
mini婚活 甲府のまち歩き横丁編(8/11) 実施報告 全日本ブライダル協会山梨県支部の主催で第一回やまなしハートフルフェスタが行われました(^^)v ブライダル協会主催なのに「ブライダルフェスタ」ではないというのがユニークです♪ 沢山イベントが用意されましたが、当委員会も「まちあるきmini婚活」で参戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 11:14
コーヒー焙煎de婚活IN山中湖(8/6) 実施報告
コーヒー焙煎de婚活IN山中湖(8/6) 実施報告 平成28年7月30日(土)〜8月11日(木)の期間、山中湖にて「文学の森フェスタ」が開催されました。この婚活はその期間中に行われた様々な関連イベントの一つです。遅くなりましたが報告致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 17:29
たなばた夕涼み婚活IN穴山 実施報告
たなばた夕涼み婚活IN穴山 実施報告 7月3日、童謡「たなばたさま」発祥の地・穴山付近をのんびり歩いてきました。夕涼みの流しそうめん、楽しかったですね。実施報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 20:31
トレッキングde婚活 大柳川渓谷編≪6/26≫実施報告
トレッキングde婚活 大柳川渓谷編≪6/26≫実施報告 開催するたびに満員御礼になる甲斐の秘境「大柳川渓谷婚活」。4月に開催したばかりですが、前回抽選から外れた多くの方々の声に応えて、開催しました。おかげさまで今回も満員御礼。大勢でワイワイと賑やかに歩いてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 00:09
コーヒー焙煎de婚活 6/5分 実施報告
コーヒー焙煎de婚活 6/5分 実施報告 参加資格者の年齢層を変え、二日連続で開催したコーヒー焙煎プログラム。二日目の報告です。会場は昨日と同じ。とても屋内とは思えない、どこからでも自然を感じられるファンタスティックな会場です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 17:54
コーヒー焙煎de婚活 6月4日 実施報告
コーヒー焙煎de婚活 6月4日 実施報告 報告が大変遅くなってしまいました。二日連続で開催しました「コーヒー焙煎de婚活」の第一日分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 13:50
充実のトレッキング婚活(5/21) 実施報告
充実のトレッキング婚活(5/21) 実施報告 「日本の分水嶺を行くトレッキング」シリーズ第二弾。おかげさまで大好評でした。「清里にこんなコースがあるなんて♪」と皆さんに喜ばれました。天気も良く話も弾み、思わぬ発見(百年に一度?)にも遭遇し大興奮。では報告をご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 18:14
古民家deぽれぽれ婚活(第十回)〜春編〜実施報告
本日の古民家婚活は記念すべ第十回目でした(^^♪ といっても特別なことはいたしません。いつものようにぽれぽれします。「ぽれぽれ」とはスワヒリ語で「のんびり・ゆっくり」の意味です。庭に鯉のぼりがあがっている築150年以上の古民家で、田舎暮らしを体験しながらのんびり・ゆっくり婚活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 22:34
トレッキングde婚活 大柳川渓谷編第二弾(4/24) 実施報告
前回大大好評だった甲斐の秘境「大柳川渓谷」de婚活。熱烈なアンコールに応えて開催いたしました。今回、定員の3倍もの応募があり、落選されてしまった方々には本当に申し訳なく思っております。また開催しますね。次々に現れる滝と七変化の吊り橋。ドキドキ感はまさに「吊り橋効果」(気になる方はお調べください)満点。今回はサプライズがあったので、さらに興奮の(^^;?「大柳川婚活」となりました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 15:33
婚活アドバイスcafe 男性編 報告
3/22日「人生を劇的に変えるメソッド」として男性向けにお送りした秘密?のアドバイス、如何でしたでしょうか。婚活男子にかかせない知っておくべきアレコレとやっておくべきアレコレ。楽しく有意義な時間でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 16:57
清里de婚活 〜大釜で釜揚げうどんをつくろう〜 実施報告
3月13日、みんなでワイワイ釜揚げうどん&お餅つきを行いました。会場は清里丘の公園のキャンプ場。うどんもお餅も上手に完成し、大変美味しい婚活となりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 18:46
にらさんぽde婚活(3/6) 実施報告
韮崎市内を散歩する「にらさんぽ」。ノーベル賞を受賞された大村智博士ゆかりの場所や市内の史跡を巡りました。雪解けの里をのんびり歩いてさぁ、貴方は春を見つけられたかな♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 15:54
スターオーシャンde婚活(2/27) 実施報告
八ヶ岳連峰は常に上空の空気が澄んでおり、昼は八ヶ岳ブルーと呼ばれる群青の空を抱き、夜は日本三大星空の聖地と呼ばれる麓を持っています。四季を問わず星空ファンが訪れる人気エリアであるばかりでなく、アマチュアやプロの天文家を輩出する場所としても有名です。昨年は宇宙飛行士までこのエリアから誕生しました、長野県川上村の油井亀美也さんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 00:15
焚火とダッチオーブンde婚活(2/20)実施報告
冬のアウトドアの定番といえば焚き火。今回の婚活は、焚き火をしながらダッチオーブンで料理を作って食べるプログラムです。火のぬくもりと人のぬくもり、両方の効果で、新しい人とのつながりが生まれた1日となりました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 02:00
高田愛子さんのパーソナルスタイリング
スタイリストの高田愛子さんによる一般人向けパーソナルスタイリング報告。高田さんは普段テレビに出演する役者さんやMCなどの方々のスタイリングを手がけており、「一般人のスタイリング」はやっておりません。が、そこをなんとかと(当委員会お馴染の必殺技(^_-)-☆)無理やりお願いして、2016年2月のある日、モデルになっていただく一般人(当委員会の婚活プログラムに時々参加して下さる正真正銘の一般人^^;、快く引き受けて下さってありがとうございました)の方を対象に、スタイリングをしていただきました。その様... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 17:21
新春Qコンツアー(1月30〜31) 報告
1月30日 長野県栄村からバスでやってきた御一行様。本日はその皆様を婚活de八ヶ岳推進委員会がお迎えいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 23:21
ナイトスノーシューde婚活in清里(1/23) 実施報告
〜月夜の雪原ハイキングと清泉寮ディナー〜 とっても魅力的な誘い文句ですね(^^;♪ おかげさまで満員御礼のご予約をいただき、抽選となりました。抽選から外れてしまった方には申し訳ございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 02:58
スノーシューde婚活(1/17) 蓼科編 実施報告
今冬も異常気象ですね。地域によっては60年ぶりの雪の少なさでスキー場が泣いているという今年。標高2300mの北八ヶ岳でも雪が無く、スノシューが出来ないという前代未聞・驚天動地の状況に、私たちも急遽「スノーハイキングde婚活」ということにして、実施いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 10:34
古民家deぽれぽれ婚活 味噌づくり編(12/12) 実施報告
「ぽれぽれ」とはスワヒリ語で「のんびり・ゆっくり」の意味です。築150年以上の古民家で田舎暮らしを体験しながらのんびり・ゆっくり婚活しましょう♪ というコンセプトでもう何回目? 毎回好評の当委員会定番婚活です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 23:38
清里散策とクリスマスランチde婚活(12/13) 実施報告
山梨県職員・教職員・警察職員互助会の方々の為のクローズドプログラムだった為一般募集はしませんでした。男女各20名ずつ計40名の婚活でしたが、お申込みはその約3倍程度にのぼり、かなりの激戦婚活となりました(^^; 当選された方々はラッキーでしたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 02:03
トレッキングde婚活 赤沢宿編(11/28)実施報告
山梨県早川町にある「赤沢宿」。日蓮宗総本山の「身延山」と修験の山「七面山」を結ぶ「身延往還」に位置します。二つの聖地に詣でる拠点として江戸時代からたくさんの信者が「講」を作って参詣し、最盛期は一日に千人の宿泊客が訪れたということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 01:41
移動式プラネタリウムde婚活(11/14) 実施報告
高橋真理子さんは宙先案内人です♪ 雨の日も風の日も、移動式プラネタリウムによる星空観察を全国に届けています。星空工房アルリシャを主宰しています。今日はその高橋さんがゲストの婚活プログラムです。星空ファンには贅沢なひと時となりました。ではご一緒に大宇宙の旅へ出かけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 18:18
トレランde婚活(11/3) 富士見高原編 実施報告
昨年第一回の「トレラン婚活」に参加された初心者さんがすっかりその魅力にはまり、まだ始めて1年しか経っていないというのに全国のトレラン大会に既に4度出場してしまいました(^^;  また、昨年のこのプログラムで走った人同士の結婚が決まりました(^^)v もう大変なコトになっています。走ることが、まさに人生のスタートになっているのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 23:22
古民家deぽれぽれ婚活(11/1) 実施報告
都会の皆様にも大好評の「田舎暮らし体験婚活」。四季折々工夫を凝らしておりますが、今回は「炭火ランチと年輪焼菓子作り」に挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 22:28
パラグライダーde婚活(10/17) 実施報告
これまたすっかり遅くなってしまった報告です。相変わらず空中に翔び上がった時の皆さんの達成感や高揚感、驚きや喜びといったものがビンビン伝わってくる最高のプログラムでした。この「異次元体験」が他のアクテイビティと異質と思われているのか、毎回参加者数が少ないのが本当にもったいないくらいです。参加された方はいつも必ず全員大満足のプログラムなのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 18:38
トレッキングde婚活 女神湖編(10/18) 実施報告
ブログ報告がたまってしまいました(:_;) 月日の経つのは早いですね〜なんて言ってないでさっそくとりかかりましょう。まずは10/18の女神湖トレッキングから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 12:22
40代のための婚活(10/3) まち歩き編 実施報告
「同世代は楽しい」「同世代は共感」「同世代は刺激」「同世代は安心」といったような感想で溢れた一日でしたね♪ 参加者さんの数は少なかったものの、同窓会のような気分で「婚活であることを忘れて」楽しんでしまった人が続出したプログラムとなりました(^^)v・・いいんでしょうか?い〜いんです(^^;! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 00:36
第三回のらこん 稲刈り編(9/26) 実施報告
「ぶら下黒沢と稲刈り」と題して実施した「第三回のらこん」 「ぶら下黒沢」とは、今回の「稲刈り」に使用する畑のある場所の地名「下黒沢」を「ぶらぶら歩く」という意味です(*_*; ぶらタモリのパクリです 近くには八巻酒造という酒造もありまして、当然?そこにも立ち寄りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 22:31
ぶどう畑de婚活in韮崎(9/27) 実施報告
韮崎市と共催したはじめての婚活イベントは、満員御礼で抽選となりました♪ 大好評で無事終了し、なんと10組のマッチングカップル成立というオマケ(?)付き!(^^)!。雨の予報を見事に覆すあっぱれな秋晴れの下、「葡萄」と「フランス料理」という王道の組み合わせがよかったのでしょうか。 韮崎の良さも十分伝わった一日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 00:47
マウンテンバイクde婚活(8/30) 実施報告
8/30に行われた「マウンテンバイクde,婚活」の実施報告です。秋雨前線の影響で生憎の雨となってしまいましたが、さすが「アウトドア好き」な方々ばかり♪ 皆さん熱心にインストラクターの言葉に耳を傾け、果敢にダートに挑戦して、予想通り熱気あふれる一日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 22:47
萌木の村とホテルランチde婚活(8/29) 実施報告
サブタイトル「秘密の地下へご案内」と題して募集しましたが、期待通りの「萌木の村ミステリーゾーン」ツアーとなって、参加者さんたちにも大好評でした。萌木の村あげての歓迎体制にも大感激。夏のフィナーレを飾る思い出のイベントとなりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 00:11
20代の為の模擬婚活(8/23) 実施報告
「模擬」と書いて「おためし」と読みます^_^;。 「婚活イベントって何するの?」「興味あるけどまだ早いかな?」などなど、いろいろお考えの若い方々に、「婚活ってこんなものですよ」と、ワイワイ遊びながらお伝えしようという試験的プログラム。おかげさまで好評でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/27 02:44
古民家deぽれぽれ婚活「味噌作り編」その後。
2014年12月6日に開催された、古民家deぽれぽれ婚活〜味噌つくり編〜にご参加された皆様。こんにちは。その後、いかがお過ごしですか? 愛ちゃんです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 08:43
平成27年度 婚活ファシリテーター養成講座 第三回(8/7)
山梨県 県民生活・男女参画課主催のセミナー「婚活ファシリテーター養成講座」は、婚活を運営する側のスキルアップが狙いです。県の「婚活サポーターシステム」に登録している76団体の方々を対象としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 16:51
リバートレッキングde婚活(8/2) IN道志村 実施報告
昨日に引き続いて猛暑日。連続猛暑日としてついに日本記録だそうです^_^;が、今日は清流道志川に入って遊ぶので、私たちにとっては丁度いいかな(*^^)v? 道志村de婚活第三弾は、満員御礼で始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/06 09:50
古民家de婚活 竹の手仕事味わい尽くし・流しそうめん編(8/1) 実施報告
固定ファンが多い古民家婚活です^_^; 夏はやっぱり流しそうめんでしょっ、ということで涼しい八ヶ岳高原の古民家で開催しましたが、ひゃ〜!今日も暑かった(@_@;) 「婚活」ですから熱いのは決まってますが、それ以上に暑かった((+_+)) 日本中が「真夏日」の一日、古民家で繰り広げられた熱い闘いの様子をどうぞごらんください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 17:56
ベルクde婚活 「磨け貴方の直観力」編(6/27) 実施報告
会場は大好評のレストランベルク、講師はお馴染みの「まめちゃん」というプログラムでした。熱気あふれた一日。いや〜、皆さん、ユニークな体験でしたね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 17:29
第二回のらこん 葡萄園の巻(6/21) 実施報告
「のらこん」とは「のらごころde婚活」の略で、「のらごころ」とは山梨県北部、八ヶ岳の麓で安心安全な野菜果物を作っている生産者たちの共同出荷グループの名称です。前回はそのグループの中でコメを作っている田んぼで「田植えde婚活」を実施しました。今回はぶどう園の横森さんと「ぶどう園のお仕事体験」と銘打って婚活プログラムを共催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 00:59
パラグライダーde婚活(6/14) 実施報告
八ヶ岳富士見高原kpsパラグライダースクールの皆様方とパラグラーダーde婚活を実施しました。梅雨に入って天候が心配でしたが、今日は雨も降らず、風は初心者には最適な状態で一日中安定し、楽しく開催ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 17:07
登山de婚活 飯盛山2015年初夏編
好天に恵まれた当委員会イチオシのプログラム「登山de婚活 飯盛山編」。今回(5/30)も初夏の山を楽しんでもらえたようです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 21:27
トレッキングDE婚活 櫛形山編(5/17) 実施報告
良い山だな〜ぁ♪ いいコースだなぁ♪、そしてサプライズが楽しかったなぁ♪という感謝と感激と感動(*^^)v 好天にも恵まれた本番当日は、皆大満足の一日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 17:49
トレッキングDE婚活 IN 廻り目平(5/10) 報告
季節外れの(5月の)台風が近付いているというヘンな気候のニッポンですが、この日は狙ったようにピーカン(*^^)v いやぁ〜、日頃のスタッフの、あ、いや^^;、ご参加下さった皆様の善行のおかげさまであります、ありがとうございます♪ ではさっそく報告を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 23:20
アドベンチャーDE婚活(4/26) 実施報告
(多分)すっかりお馴染みの^^;?「プロジェクト アドヴェンチャーDE婚活」を開催しました。春爛漫を通り越して爽やかな初夏のような緑がまぶしい陽気の中、しっかり体を動かして楽しんでまいりました。報告をごらんください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 02:43
美味しい味噌仕込DE婚活 実施報告
「心も身体もぽっかぽか。みんなで日本人の健康の源「味噌」を作ってみませんか、持って帰れる土産付きです」という触れ込みで実施しました婚活はおかげさまで大盛況♪ 少し遅くなりましたがその時の写真をUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 17:33
鹿の角探しDE婚活IN清里(4/18) 実施報告
雄鹿には角がありますが、なぜか毎年角を落とします(生え変わります)。理由はよく分かっていません。角は雌に対してのアピールだと考えられています。繁殖期(秋)、雄は角の立派さを雌にアピールし、時には雄同士角をぶつけ合って雌を争います。やがて繁殖期が終わると、角は不要になり、春には一度落とす、のだろうと推測されています。 鹿角は毎年生え変わることから、古来、豊穣や生命の象徴として珍重されていました。幸運のシンボルとも言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 14:48
モバプラ?こたつDE観月&見婚活(3/28) 実施報告
八ヶ岳の美しい星を見上げながら婚活をしましょッ、というわけでプログラムされました「モバプラ婚活」。モバプラってなんだかお分かりですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 22:43
防災Dr.HADAと行く八ヶ岳ミステリーツアーDE婚活 報告
アカデミック婚活(#^.^#)の報告です。近頃何かと話題の「防災」。皆さん「防災」してますか? 防災?「非常持ち出し」とか「食料等の備蓄」のことでしょ?としか思っていない方がほとんどだと思われます。まぁ、何も準備していない方々よりは数倍上ですが、防災って実はもっともっと考えておくべきことが山ほどあるのです。詳しくは是非自治体などが行う防災セミナーや防災教室などに出かけてご確認ください。で、今日の婚活はそんなことの一端をチョコッと考えてみよう♪という思いで実施してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 01:15
ナイトスノーシューDE婚活IN清里 実施報告
3/7(日)に行われたプログラムの報告です。参加者さんのほとんどが「スノーシュー体験したことありません」という方(要するに皆同じレベル^_^;)だったので、それはそれは楽しい時間となりました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 17:32
ダッチオーブンDE婚活(2/1)実施報告
人気の「ダッチオーブン料理DE婚活」です。今日は4種類のメニューに取り組みました。さあ、どうなったでしょうか(#^.^#)?楽しかった一日をふりかえります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/02 17:19
甲州古民家と蔵めぐりDE婚活(1/18) 実施報告
楽しそうなタイトル♪ 文字も踊っています♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 01:33
甲州古民家と蔵めぐりDE婚活 参加者アンケート
【付録】 参加者アンケート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 01:30
古民家DEポレポレ婚活 実施報告
一度実施して評判が良いプログラムは当委員会の定番メニューになります。ほとんどがそうなのですが、この古民家ぽれぽれ婚活もその代表的な一つで、次回を待ちわびる常連さんも多いのです(オ〜イ、婚活プログラムで常連さんになっちゃダメだよ〜^^;)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/11 01:55
道志村DE婚活 第二弾(11/24)実施報告
二日連続の道志村DE婚活、二日目の報告です。参加年齢を変えてのプログラムです。参加者に同じ方はいません(ので、昨日と全く同じプログラムです^_^;)。報告は前回と同じような写真が並びますのであしからず ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 01:10
道志村DE婚活 第一弾(11/23)実施報告
遅くなりましたが、道志村議会主催の「紅葉の道志村ハイキング&囲炉裏DE婚活」の報告です。参加資格年齢を変えて、同じプログラムを二日連続で実施したところ、二日間で合計32名の参加をいただき、9組のマッチングカップル成立という素晴らしい結果となりました♪。二日連続なので当委員会スタッフは道志村に宿泊してのプログラムでしたが、おかげさまで私たち自身もより深く道志村を知ることになり、より深く道志村を好きになってしまったのですヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 01:32
MTB婚活八ヶ岳ツーリング編(11/8) 実施報告
富士見パノラマリゾートを本拠地とするBGH主催の八ヶ岳ツーリング婚活。毎回好評ですが今回は本拠地を離れて、八ケ岳南麓を満喫するシングルトラックを舞台にしてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 23:05
ベルグDE婚活(11/15)〜星に願いを編〜実施報告
山梨県立科学館のプラネタリウムの立ち上げから番組編成、生解説までありとあらゆることを手掛けてきた県内随一の★空案内人「高橋真理子」さん(正式には「宙(そら)先案内人」と呼ばれております)をお招きしての星空婚活でした。どんなことになったのか、さっそく報告をご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 13:18
トレランDE婚活(11/3) 実施報告
「トレラン婚活」は本委員会初の試みです。トレランしながら話せるのだろうか? そもそもトレラン人口ってそんなにいるのだろうか? 様々な疑問と不安を抱えながら実施に踏み切ったのは、この方「松井裕美」さんがいたからです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 18:43
飯盛山登山DE婚活(11/1) 実施報告
相変わらず好評の登山・ハイキングプログラム。前回の飯盛山は雨の為近場の牧場ハイキングになってしまいましたが、実は今日も雨^_^; リベンジで参加して下さった方もいて、どうしようかと迷いましたが、幸い前回ほどの雨ではなく、予定通り飯盛山登山を決行することができました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 03:00
美し森トレッキングDE婚活 実施報告
遅くなりましたが、10/26に行われた婚活プログラムの報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 02:06
大人も恋する科学館DE婚活(10/25)実施報告
「科学の力で運命の赤い糸を見つけよう」のキャッチフレーズで昨年も大人気の科学館DE婚活プログラム。今年も応募100名を超えてしまいました((+_+)) すみません、抽選で30名様を選ばせて頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 03:33
ゴルフ&BBQ婚活INヴィンテージ(10/19) 実施報告
毎度お馴染みのヴィンテージゴルフ婚活ですが、今回は初めての試み「コースに出ないゴルフ」即ち「練習場」編で実施してみました。打ちっぱなしとパターの練習のみですが、プロのレッスン付きなので大人気、あっと言う間に満員御礼になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 17:40
カヤックDE婚活IN四尾連湖 実施報告
10/18(土)に実施された「カヤックDE婚活IN四尾連湖」の実施報告です。当日は秋晴の大晴天で、まさに婚活日和の佳き一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 16:48
デイキャンプDE婚活IN清里(9/23) 実施報告
お待たせしました。デイキャンプDE婚活の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 22:49
そばうちDE婚活・富士見編(9/21) 実施報告
そばうちDE婚活・富士見編の報告。遅くなりましたがご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 12:26
アドヴェンチャーDE婚活(9/15) 実施報告
四回目となった「プロジェクト・アドヴェンチャーDE婚活」。すっかり国際自然大学校の定番婚活プログラムとなりました。参加者の皆さんが一体何をやらされるのか分からず来てしまう、というところがユニークです^_^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 04:22
釣りDE婚活 初心者編(8/31)実施報告
様々なアウトドア婚活を実施している当会ですが、「釣りDE婚活」は初めての取り組みでした。毎日が雨続きの夏で、どうなることやらと気をもみましたが、なんとこの日だけ晴れ(^o^)丿。天が味方をしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 15:54
ベルクDE婚活(8月30日) 実施報告
「呼吸法で変わるオーラと人間関係」と題した「ベルクDE婚活第三弾」。大人気でキャンセル待ちでした、すみません。またやりますからお楽しみに。あ、その前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 15:45
マウンテンバイクDE婚活(7/26) 報告
MTBの聖地・長野県富士見高原パノラマリゾートで実施されたMTB婚活の報告です。標高1800の高原は爽やかでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 17:27
カヤックDE婚活 実施報告
遅くなりましたが、7月12日(土)に行われた「カヤック婚活」の報告をUPします。今回なんとマッチング組数は10組!その訳はね・・・フフ(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 23:55
登山DE婚活 飯盛山編(7/5) 実施報告
梅雨の真っ最中ではありますが、登山DE婚活です(*^^)v 人気の登山DE婚活は要望が多くて、募集してもすぐに満員になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 17:45
サマーゲレンデDE婚活 実施報告
FM-FUJIプレゼンツ メデッタ「サマーゲレンデDE婚活/(7/6)」の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 14:38
パラグライダーDE婚活 実施報告
当会初の「パラグライダー」。プログラム実施日は抜けるような青空快晴。風も初心者むけにやさしく吹いてくれて絶好のコンディション! 全員が大空に舞いあがれて、まさに「空にあこがれて〜♪」のメロディーが頭をよぎる夢のような一日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 01:30
のらこん 田植編 実施報告
北杜市には「のらごころ」という「共同出荷グループ」があります。自然の流れに逆らわず、和を大切に生きるお百姓さんの心を原点とする若手農業プロ集団です。このたび、「のらごころ」初主催の婚活=のらこん(*^^)vが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 18:20
トレッキングDE婚活 富士見高原編その2 実施報告
二日連続のプログラムの、二日目の報告です。内容は全く同じで参加年齢が違うだけですので、写真も同じようなものばかりです。「その1」とあまり変わらない報告となることをお許し下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 16:59
トレッキングDE婚活 富士見高原編その1 実施報告
トレッキングプログラムは人気です。新緑の西岳山麓を訪ねるミニ・トレッキングを、参加年齢を変えて二日間連続で募集しましたが、どちらも満員御礼となりました。有難うございました。報告「その1」は5月24日(土)、20代〜30代の方々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 02:01
大柳川渓谷トレッキング婚活(5/18) 実施報告
行ってまいりました大柳川渓谷(*^^)v 100名を超える応募を頂きましたが、定数は24名としておりますので、多くの方が参加できませんでした。大変申し訳なく思っています。今回おかげさまで好評でしたので次回を検討しております。どうぞご期待下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 15:31
第12回 ゴルフDE婚活 実施報告
ヴィンテージゴルフリゾートでの婚活はもう12回になるのですね。どうりで手塚さんと愛ちゃんコンビが円熟の域に達した訳だ。今回はコンナことになっていました(ー_ー)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 01:06
古民家DEぽれぽれ婚活(5/10) 実施報告
古民家DEぽれぽれ婚活は前回、山梨県を襲った未曾有の大雪のために中止になってしまったこともあってか、今回を持ち臨んでいて下さった方々がとても多かったのです。固定ファンがついてしま(っていいの^_^;?)うくらいの人気プログラムに成長してしまったようで、担当者もビツクリしています(@_@;)。ありがとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 16:58
ベルクDE婚活〜香りのパレットで遊ぶ〜 実施報告
4/27(日) フランス料理の名店「ベルク」で婚活が行われました。講師は当委員会プログラムでは二度目の登場となる上原寿香さん。私は上原さんのことをヒソカに「香りの魔術師」と呼んでおります^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 00:17
ふくろうウオッチングDE婚活 第二弾実施報告
昨日(3/15)に引き続き本日(3/16)も同じプログラムが行われました。昨日は「首都圏勤務OR在住者」対象でしたが、今日は地域制限なし。やっぱり制限がないと参加者さんは多くなりますね。今日も良い天気の中、賑やかに開催できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 20:09
ふくろうウオッチングDE婚活(3/15) 報告
様々な事情で実施できなかった昨年のふくろう婚活。今年はなんとか実施することができました。ふくろうウオッチングにはちょっと遅い3月中旬という悪条件ですが、せっかく忙しい「八ヶ岳のふくろう博士」の日程を押さえられたので、連続2回の実施とすることにしました♪ 3/15(土)と16(日)です。一日目は首都圏勤務又は在住の方限定、二日目は地域限定なし、という参加資格を設定しました。これは3/15分の報告です。「地域限定バージョン」は参加者さんのご希望(アンケート)から誕生したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 02:17
スノーシューDE婚活(3/9)実施報告
遅くなりましたが、今シーズン最後の「雪婚スノーシュー」の報告です。2月14日に山梨を襲った豪雪はすごかったですネ。せっかくのバレンタインデーだったのに、渡されなかったチョコレートがきっと日本全国で宙に浮いていたと思います。雪が多すぎてスキー場が閉鎖という前代未聞の出来事もおこりました。このプログラムは豪雪騒ぎが一段落した3月9日に行われたのですが、誰とでも会えばその話題で持ちきりでした。都会に住む参加者さん達の中にも笑えないエピソードがあったようですが、さて、今日はそんなことは忘れて、雪とおもい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 02:48
あつあつパン作りとイタリアンDE婚活(3/2) 実施報告
北杜市結婚相談員連絡協議会主催のプログラムです。北杜市高根町の「おいしい学校」を会場にして行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/03 23:50
焚火とダッチオーブンDE婚活(2/2編) 実施報告
「国際自然大学校日野春校」主催の婚活プログラムはすっかり定着して毎回大人気です。いつも土日なので「たまには平日も開催してくださ〜い」という声にお応えし、全く同じプログラムを同じ週の日曜日と平日の2回、開催することにしてみました。今回は2月2日に実施された「日曜日編」の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 20:43
2014婚活スノーシュー第二弾(1/25) 実施報告
昨日に引き続き婚活スノーシューを開催。今日は年齢が昨日よりチョット若い方々です。相変わらず春のような(天気予報では4月上旬ですと(@_@;)!)雪上ですが、遊ぶには最適。今日もハリキッテまいりましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 00:11
婚活スノーシューIN入笠湿原(1/24) 実施報告
2014年、新年第一回の婚活プログラムです。雪原のファンタジスタ(って?^_^;)Mrフジケンのスノーシューによる連続二日プログラムです。一日目は30代〜40代、二日目は20代〜30代の方々が対象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/27 17:01
「僧侶を伴侶に(12/14〜15)」 実施報告
お待たせいたしました、大変遅くなりましたが当委員会今年度最後のプログラム「僧侶と婚活IN身延」の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 16:18
ひまわり油の手づくりランチDE婚活 報告
遅くなりましたが、12月8日(日)の婚活プログラムの実施報告です。今回は「北杜市バイオディーゼル燃料を考える会」というちょっと堅苦しく聞こえる会の主催です。が!中身は楽しくゆるく笑いの絶えない一日となりました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/12/10 13:25
「オズDE婚活」 ちょっと早めのクリスマス
リースが「輪」である意味を知っていますか? 「はじめも終わりもなく、永遠に続く神の愛」を表現しているのだそうですよ(今回私も初めて知りました)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 12:58
古民家DEぽれぽれ婚活(11/16土) 実施報告
澄みきった青空の11/16、八ケ岳南麓の里山で、ぽれぽれ(ゆっくり、のんびり)な婚活が行われました。会場は築150年の古民家です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/22 00:37
科学館DE婚活 実施報告
大人も恋する・科学館DE婚活が11月10日に行われました。「科学の力で運命の赤い糸を見つけよう」という魅力的なキャッチコピーに応募が殺到!当委員会始まって以来の応募人数となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 01:57
カヤックDE婚活(20〜39歳の巻) 実施報告
11/3(土)と11/4(日)の二日連続でカヤックDE婚活IN四尾連湖が行われました。一日目は30〜49歳の独身男女、二日目は20〜39歳の独身男女が対象です。遅くなりましたが、これは二日目の報告です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 00:20
カヤックDE婚活(30〜49歳の巻) 実施報告
11/3(土)と11/4(日)の二日連続でカヤックDE婚活IN四尾連湖が行われました。一日目は30〜49歳の独身男女、二日目は20〜39歳の独身男女が対象です。これは一日目の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/06 02:15
ヤッホーの丘DE婚活 実施報告
これは9/16に実施予定だったのですが、大型台風の為に中止。熱烈なリベンジコールにお応えして11/2にめでたく延期開催にこぎつけた、というプログラムです。応募がものすごく、あっという間にキャンセル待ちになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 22:34
平日ゴルフDE婚活 実施しました。
皆様のご要望にお応えし、10/30(水)平日ゴルフ婚活を開催しました。場所はおなじみヴィンテージゴルフクラブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 15:38
BBQ & ミニトレッキング婚活ツアー 実施報告
「北杜市結婚相談員連絡協議会主催」のプログラム報告です。2013年度は3回実施されましたが、どれも人気。今回の10月27日(日)「秋を満喫」と銘打った今年度最後のプログラムも満員御礼でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 01:28
ゴルフDE婚活 IN ヴィンテージゴルフ倶楽部 報告
ヴィンテージゴルフ倶楽部で10回目の開催となりました。もうすっかりおなじみのプログラムです。見てください主催者のこの余裕 息の合った(お調子者)コンビというべきでしょうか(ー_ー)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/15 17:28
乗馬DE婚活@パディフィールド(10/8) 実施報告
婚活推進委員会の活動を開始した2010年の春、4名でのプログラム実施というのがありましたが、今回はそれに次ぐ記録となりました^_^; 5名での婚活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 02:24
入笠山登山DE婚活(10/6) 実施報告
今まで入笠山DE婚活をしていなかったことの方が驚きの、初プログラム。入笠山は八ヶ岳山系ではありませんが、当婚活DE八ヶ岳推進委員会のメンバーとしては身近で、夏も冬もよく遊んでいる山なのでした。皆さん方もきっとそう感じていたに違いありません。公募開始と共に応募殺到(@_@;) あっというまに定員の3倍ほどの申込者となってしまい、お断りするのが大変で、皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ありませんでした。入笠山登山プログラムは今後増やして行きたいと考えていますので、次回をご期待ください。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 04:11
宇宙話DE婚活(10/5) 実施報告
いや〜、失敗したなぁ、ネーミングが大失敗でした。今回のタイトルを「宇宙話DE婚活」としたんですけどね、「宇宙話」って聞いて何を想像しますか? 普通は「宇宙の話し」ですよね、って当たり前か^_^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 01:41
新ルートで行く飯盛山DE婚活 実施報告
「新ルート」と言っても、私たちが使っていなかっただけで、ルートそのものは以前からありました。しかし何故か誰もあまり歩かないコースなのです。それはただ単に「登山口が不便」だからという理由なので、歩いてみると、静かで、景色も新鮮で、素晴らしいコースであることが分かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 01:28
プロジェクトアドヴェンチャーDE婚活(9/14) 実施報告
今回も満員御礼で実施された鉄板プログラム「アドヴェンチャーDE婚活」。終わって自然にハイタッチが出るプログラムはこれより他にありません。今回も参加者さんに大満足いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 02:08
マウンテンバイクDE婚活ツーリング(9/8) 実施報告 
第四回・BGH主催MTB婚活の実施報告です。「BGH」は日本最大級のMTBフィールド「富士見パノラマリゾート」内にあるMTBプロ ショップです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/09 16:08
夕涼みDE婚活 奇跡の報告
夏休み最後の日(8月31日)、行く夏を惜しむ婚活を実施しました。必須ではありませんがなるべく「浴衣」でご参加を、とお願いし、史上最高に暑かった夏を見送るプログラムとしたのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 01:31
樹・音(じゅね)DE婚活 報告します。
「樹・音(じゅね)DE婚活」ってなに?って思いますよね、私も最初分かりませんでした^_^; 木で造られたオカリナのことでした。とってもきれいな音色がでます。「なら」や「さくら」や「くり」等、木の種類によって音色が多少違います。それを吹く息の強さで調整すると、どの木とどの木の組み合わせでも、見事なハーモニーが奏でられるのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 22:52
七夕だ!カヤックDE婚活だ!って報告が遅いじゃんね
すいません。もう遥か昔のことになりました(-_-;) 今月7月7日に行われたカヤックDE婚活の実施報告です。参加された皆様、お待たせしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 18:41
飯盛山登山DE婚活 実施報告
7月21日(日) 縁結び山として有名な「飯盛山」に登ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 00:36
カヤックDE婚活 7月6日(土)編 報告
おなじみの四尾連湖で、おなじみのフジケンが、おなじみの水明荘を基地として、おなじみの「カヤック婚活」を二日連続で実施しました(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 13:34
超絶 コーヒー焙煎DE婚活(6/23) 報告
いや〜、驚きの世界でした、コーヒー焙煎!! プロの技、プロの味、プロの世界。茶道に通ずる奥深さがありますね。まさにコーヒー道。参加者の皆さんはまるで今日のプログラムが「婚活」であることを忘れたかのように(オイオイ^_^;)コーヒー焙煎に深く深く嵌っていったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/25 20:40
トレッキングDE婚活 富士見高原編 実施報告
遅くなりました。6/16(日)に行われた不動清水トレッキングDE婚活の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/21 00:18
カメハメ波〜^_^;
先日の「日向山登山DE婚活」の折、参加者さん達と撮った「カメハメ波〜」がなかなかよいデキだったので一枚だけUPしておきます。^_^;  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 03:21
日向山登山DE婚活(6/1) 実施報告
人気の登山DE婚活。日向山は何回も実施していますが、今回は登山ルートを変えて、「中級レベル向き」としてみました。実際は中級レベルという程のコースでもないのですが、「婚活プログラム」として実施するには「中級」なのかなと、こちらもやや曖昧な姿勢です^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 13:25
ノルディックDE婚活(5/25)実施報告
5/25に行われたノルディックDE婚活の報告です。急遽開催が決まって告知から実施日まで一月もないというなか、なんとか6名対6名の応募があり、プログラムが成立しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 02:13
摩子山トレッキングDE婚活
5月19日(日)「摩子山」DE婚活してきました。瑞牆山の展望地として手軽に登れる標高1700mの山です。しかしここのウリはその山頂ではなく、さらにその先にある「摩子の人穴」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/21 02:53
フットッパスDE婚活 〜増富編〜
いつも人気の「フットパスDE婚活」 なかでも増富編は人気です。今回はその日「増富の火祭り」があるのです。夜のお祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/21 00:17
ざんざ亭DE婚活(5/12) 実施報告
ジビエ料理と山師料理で有名な伊那の「ざんざ亭」で行われた婚活プログラムの実施報告をいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 02:57
フットパスDE婚活 〜明野編〜 実施報告
4月28日(日) 快晴 今日も満員御礼で楽しく開催されました。が、最初に楽屋噺をしちゃいますと、ある男性の名簿をうっかり女性と間違えてカウントしたり、ある方の受付を名簿に付け忘れたり、といったハプニングが続出したのです。フフ、何事もなかった顔をして一日がはじまりました^_^;♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 15:42
カヤックDE婚活IN四尾連湖 実施報告
相変わらず人気のカヤック婚活。「雨」の予報の中、全員キャンセルもなく参加(*^^)v 楽しい一日を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2013/04/23 19:48
ゴルフDE婚活INヴィンテージゴルフ場(4/14) 実施報告
ヴィンテージゴルフ場での婚活は第七回目となります。毎回人気です。担当して下さるゴルフ場の手塚さんという女性が楽しくて、腕利きで、頼りになって、しかもゴルフが上手いのです♪ ゴルフ場の常連さんも手塚さんとすれ違うと必ず一言声をかけていきます。そんな手塚さんが婚活プログラムの担当をして下さっているので、婚活参加者さん達にも安心感が伝わるのでしょう。私達婚活委員会のスタッフがゴルフのことなどまるで知らないのに、毎回人気で、順調にプログラムが進んでいくのは、手塚さんの技量と人柄のおかげです♪ ありがとう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/04/16 01:08
アドベンチャーDE婚活第二弾(4/13) 実施報告
晴天に恵まれた八ヶ岳南麓「国際自然大学校日野春校」。本日は「アドベンチャーDE婚活」第二弾が実施されました。これは婚活プログラムとして昨年始めて実施して、私Pさんも大感動し、参加者の皆さんも心から喜んでくれた記憶に残るプログラムなのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 15:18
ドリアードハウス作りDE婚活 実施報告
4月6日(土) 「爆弾低気圧が列島を襲う」という天気予報で「外出禁止令」をだされた地方もあるという大荒れの一日、のはずが、ここ白州では奇跡的に何事もおこらず、無事に婚活プログラムが終了。これも森の妖精ドリアードのおかげに違いありません♪。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/07 16:45
キノコDE婚活(3/23) 第二弾 実施報告
昨年好評だった「キノコDE婚活」。今回は舞台を変えて実施しましたが、おかげさまで今回も大好評のうちに終了いたしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 14:47
フットパスDE婚活・小淵沢編 実施報告
3月16日(土) うららかな春の日になりました。透明な空から降りてくる風も光もやわらかく、町中に春をこぼしながらわたっていきます。今日は「フットパスDE婚活」の日。独身善男善女18名が小淵沢の町歩きを楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 00:49
終末家出計画・冬の陣 婚活スノーシュー報告
2/17(日) ひといき荘主催の「婚活スノーシューIN八ヶ岳」が賑やかに開催されました。昨日まで風も冷たく天候も荒れ気味で、明日からまた下り坂という予報の中、今日だけは風なく穏やかな好天に恵まれたラッキーな一日♪、誰の行いがいいのでしょうか(*^^)v おもいきり遊ぶぞ〜という訳でまずはコチラの写真をどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 02:52
週末家出計画 冬の陣 婚活スノーシュー(1/20) 実施報告
1/20のプログラムは先日も第一回めの報告しましたが、今度のは私自身の写真による「いつもの」実施報告です。すっかり遅くなってしまってすみません。楽しかったあれこれを思いだしながら書いてます。場所は富士見パノラマリゾートです。公認の「恋人の聖地」です。さて、何が起きましたやら・・・。 皆で輪になって手をつないで・・ってベントラタイムですか?  違いますッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/06 01:34
スノーシューDE婚活(1/20) おそまきながら報告UP
ひゃ〜、もう2週間以上経ってしまった 私自身のブログはまだ作成できていないのですが、とっくに主催者フジケンが作ってくれていたのでした。まずはそちらをUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/04 22:05
焚火とダッチオーブンDE婚活 実施報告
2月2日(土) 北杜市日野春の「国際自然大学校」にて、「焚火とダッチオーブンDE婚活」というプログラムが行われました。雪という天気予報の中、24名の申込者全員が来て下さいました。そのおかげか(?)天気も回復、雪も雨も降らず、むしろ春のように暖かな一日となって、屋外料理も順調にすすみ、心身ともにあたたかな一日となったのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/04 19:27
フットパスDE婚活 須玉編(1/26) 報告
毎回大好評の「フットパスDE婚活」。今回の「須玉編」は、昨年見事ゴールインされたカップルを出した大変縁起の良いプログラムなのです♪。「北杜市リトリートの杜」の事務所をお借りして開会式。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/30 02:33
婚活同窓会報告 12月29日〜30日
皆さま、明けましておめでとうございます。 初の宿泊付きの同窓会は大成功だったようですね。ビビットカードでカップルになられたお二人も参加されて祝福されたようですよ♪ 幹事さんのおかげで参加された全員が楽しい二日間を過ごすことが出来たという嬉しい報告がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 22:47
ダムDE婚活 実施報告
12月22日(土) 「きよさと湖のバードウオッチングと大門ダム見学」をメインプログラムとした「ダムDE婚活」が行われました。当日は前夜からの雪で道路が大混乱。車で来られる参加者のみなさんからあいついで「どこそこで渋滞のため遅れます」「車が全く動きません」「前方でトレーラーが立ち往生しているようです」などなどの連絡が入ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 00:26
あつあつほうとう作りDE婚活 実施報告
12月2日 北杜市結婚相談員の皆様の主催で行われたプログラムを報告いたします。これは当婚活推進委員会主催のプログラムではありませんが、当会のMC愛ちゃんが関わっていて、とても好評な婚活プログラムなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 12:25
身延町DE婚活シリーズ 第三弾 実施報告
11/18(日)に行われた身延町DE婚活第三弾は、おかげさまで満員御礼。大好評のうちに今年度分の「身延町婚活」はめでたく終了いたしました。 まずは今回の身延町スタッフの方々をご紹介いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 21:47
宝探しゲームDE婚活 11/17実施報告
清里丘の公園で8回目となる婚活プログラムが11/17(土)に行われました。いつも人気の丘の公園の婚活プログラムはそのつど仕掛けも違いますが、今回は「オリエンテーリング」を婚活風にアレンジした宝探しゲームが好評でした。そして、肉の塊をド〜ンと用意したBBQも大好評。あいにくの天気でしたが、40名以上の参加者数となったプログラムは、雨天を吹き飛ばさんばかりの熱気で一日中ムンムンでた♪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 23:15
カヤックDE婚活 秋の陣 11/4編
秋の陣二日目は20代〜30代の方々。 昨日に引き続いて無風快晴の「カヤック日和」「婚活日和」となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 02:27
カヤックDE婚活 11/3編
すっかり秋の深まった四尾連湖にて、今シーズン最後のカヤックDE婚活が行われました。二日連続の開催です。一日目の今日11月3日は、30代から40代の参加者。明日は20代から30代の参加者という振り分けです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 00:04
身延町主催「恋の収穫体験」 報告
10/14(日)爽やかな秋晴の一日、身延町主催の婚活プログラムのお手伝いに出かけてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/15 00:57
10/8 ゴルフDE婚活 実施報告
ヴィンテージゴルフ場主催の「第六回ゴルフDE婚活」 回を重ねるごとに参加希望者が増えて、今日はなんと38名。秋晴の空の下、賑々しく開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 00:25
マウンテンバイクDE婚活 実施報告
10/6(土) マウンテンバイクDE婚活が行われました。ちょっと遅くなりましたが、その実施報告です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 22:17
中止したのですが、楽しかった♪
本日(9/30)の「フットパスDE婚活」は台風の為中止と連絡をしたのですが、連絡が間に合わなかった方や、中止は知っていたけどせっかくだから、と歩きに来て下さった方々などで、結局6名(+スタッフ3名)が集合場所に集結しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 22:27
中秋の名月イヴ。月夜の巡り合いは?
9/29(土) 恒例の「星空DE婚活」が行われました。 中秋の名月イヴという不思議な夜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/30 03:17
アドベンチャーDE婚活 笑いと感動の一日
9/22(土) 「国際自然大学校日野春校」にて「アドベンチャーDE婚活」が行われました。題名を一読しただけでは一体何がどう行われるのか皆目見当のつかない、むしろ「おおざっぱでなんでもあり」のいいかげんなプログラムのように聞こえます。もちろん参加者の皆様にはあらかじめプログラムの内容をお伝えしてありますので、そのような誤解はありませんでしたが、それにしても一体「正式名称プロジェクト アドベンチャーって何」と頭の中を「?」で一杯にして今日を迎えた方が多かったのではないでしょうか。正直に言うと、打ち合... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 23:41
飯盛山登山DE婚活 9/9 報告
本日天気晴朗にして空高し。大人気の登山DE婚活が開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 23:44
牧場体験DE婚活 実施報告
当委員会としても初めてのプログラムだった「牧場体験DE婚活」は、キャンセル待ちが出る大人気のプログラムとなりました。会場を清里のKEEP協会と設定したので、よけいに人気を呼んだのかもしれませんね♪。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 23:44
マンテンバイクDE婚活 実施報告
8月4日(日) 朝から満員御礼&快晴の富士見パノラマリゾートで「マウンテンバイクDE婚活」が行われました。富士見パノラマスキー場の夏はMTBのメッカとなります。ゴンドラもフル回転で早朝から自転車客を山頂へ輸送しています。 まだ7:30です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 10:58
フットパスDE婚活 増富編
7/21(土)小雨降る民話のふるさと「増富」にて「フットパスDE婚活」が行われました。東京方面は大雨だったらしくキャンセルが数名でましたが、なんとか男女8対8の16名が集まってくださいました。雨の中有難うございます。会場となった「村松物産店」は、増富温泉街の入口にある老舗土産屋にして宴会場もある食堂です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/22 11:54
トレッキングIN身延 実施報告
7/8(日) 身延町主催の婚活プログラムに行ってまいりました。ダイヤモンド富士の撮影場所としておなじみの「竜ケ岳」に登り、本栖湖畔のペンションで懇親会、という内容です。ほぼ10ケ月間、身延町の担当者さんとの色々なやりとりがあって今日の実施日までこぎつけた訳ですが、その経緯を愛ちゃんがブログで報告してくれていますのでお読みください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 09:38
日向山登山DE婚活 初夏の陣 第二弾 報告
こちらも遅れに遅れた報告です 6月2日に実施されたプログラム。 登山前のストレッチ風景からUPしましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 11:30
日向山登山DE婚活 初夏の陣 第一弾報告
  すっかり遅くなってすみません    5月26日に実施されたプログラムの報告です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 10:15
オープンガーデンDE婚活 実施報告
本日(6/17)の会場、清里樫山地区は朝まで土砂降りでどうなることかと思われましたが、集合時間を11:00としておいたのが幸いしました。皆さんが集まる時刻にはカラっと晴れあがって、初夏の爽やかな一日となったのです。どなたの行いが良かったのでしょうか(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 16:16
アウトドアDE婚活 実施報告
6/16(土) 本日はその名もズバリ「アウトドアDE婚活」という直球タイトルのプログラムです。白州の名水公園べるが主催です。べるがは「日向山登山DE婚活」が大人気でいつもキャンセル待ちなのですが、今回はその「キャンセル待ち」の方々を優先して「日向山じゃないけど、こんなのに来ませんか?」というお知らせを流したのです。梅雨の時期なのであえて「日向山登山」でない内容にしました。急遽追加したプログラムなのですが、なんとそれでもキャンセル待ちがでる、という人気でした(@_@;)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 01:33
カヤックDE婚活 初夏の陣 第二弾
本日は晴天なり。昨日と違って朝から爽やかな空気が流れる四尾連湖。 朝の挨拶は湖畔に出て行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/11 09:19
カヤックDE婚活 初夏の陣 第一弾
今日(6/9)と明日(6/10)の二日連続、同じメニューでカヤックDE婚活を実施します。二日連続でやらないとさばききれないくらいの人気だからです。ただし、年齢枠を設けました。今日は30代〜40代。明日は20代〜30代が応募資格です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 00:16
オーラ・ソーマDE婚活 実施報告
5/28(月) 本日は当会初めての「スピリチュアル系プログラム」。「オーラソーマ」というんですが、皆さんご存知でしょうか。女性には比較的なじみがあるようですが、男性は「初耳だ」という方も多く、果たして本日何名の方が集まって下さるのか、実は大変心配したのです。しかも平日だし・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 23:02
わんこと一緒DE婚活 報告
5/12(土) 清里のペンションボスケットにてわんこと一緒DE婚活が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 00:27
星空DE婚活 春の宵 実施報告
4/28(土) 甲府では30度を超えたという日。当地でも24度くらいになったのでしょうか?長坂駅に出迎えた参加者さんからは「さすが八ケ岳は涼しいですね」という声がかかりました。「えっ今日は暑いなあ」と思っていたところなので何と返事をしてよいか戸惑いました(^_^.)。高地に住む人間と下界(?)に住む人間の皮膚感覚は本当に違うのですね。でも今日は夜になっても寒くなく、星の観望にうってつけで、しかもよく空は晴れてくれました。最高の「星空DE婚活日和」となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/29 16:18
乗馬DE婚活 実施報告
「乗馬」というチョっとハードル高めな種目。参加費は当委員会プログラム中「第二位」の高額」(@×¥18.000 第一位はゴルフの¥19.000)、しかも「平日開催」、というやや無謀な条件の中、10名定員で募集しましたところ、7名の男女の方々が申し込んで下さり、無事に開催できました。まずは参加者の皆様に御礼申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 02:05
女子会決行(*^^)v 
4月21日(土) 当会主催で、はじめての「女子会」を開催しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 09:40
大人気「ゴルフ婚活」4組誕生 実施報告
遅くなりましたが、4/15(日)に行われたゴルフDE婚活INヴィンテージの報告をいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 17:15
ムーンライトトレキングDE婚活 フジケン報告
先日報告しましたムーンライトトレッキングDE婚活の報告が主催者の「ひといき荘」からもUPされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/15 21:16
貸切路線バスDE婚活 実施報告
3月11日(日) 路線バスを貸し切って美術館巡りを楽しむ婚活が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/12 23:16
雪婚〜ナイトトレッキング〜 実施報告
前日から降った雪が八ケ岳南麓を美しく化粧してくれ、3月10日(土)は「雪婚」にふさわしい一日となりました。 明日が3.11ということもあり、夜の灯遊びでこんな文字も作ったのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/12 18:46
清泉寮「ランチパーティーDE婚活」は大盛況でした。
北杜市主催の婚活パーティーです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 01:41
同窓会スノーシュー その2
2月は同じ日に同じ種目(スノーシュー)で2か所で同窓会が開催されました。両方とも大人気大好評でした。よく集まってくれました。ヽ(^o^)丿 すごいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 22:45
雪婚スノーシュー 実施報告 その2
2月19日(日)最高の青空に恵まれた北八ケ岳ピラタス蓼科ロープウエイ。キャンセル待ちを勝ち抜いた(^_^.)善男善女が、冬と雪を満喫しようと集結しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 19:03
雪婚スノーシュー 実施報告 その1
ひゃ〜、すっかり遅くなっちゃいました 2月19日に行われたスノーシューDE婚活。私Pサンの報告はいまだ未完成なのですが、当日スノーシューのインストラクターをしてくれたフジケンのブログをまずはご覧ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 21:36
きのこDE婚活 実施報告
「きのこDE婚活」なる摩訶不思議なタイトルに、さすがのスタッフも「集まってくださるのだろうか」と半信半疑だったというのが実情です(^_^.) しかし、イザふたを開けてみたら15名もの善男善女が集まってくださり、感謝感激あめきのこという状況でした(*^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 14:17
同窓会スノーシュー
当会の婚活プログラムで出会った方々が同窓会を開いて楽しまれたご様子♪ 当会のスタッフとしてもときどき登場する「なかさん」がガイドをしてくれた「同窓会スノーシュー」の報告がUPされましたのでご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 10:55
観光業DE婚活 報告
平日しか休めない観光業に携わる方々の為に特別メニュー「平日スノーシューDE婚活」を実施しました。参加者は女性4名男性3名と少なかったですが、とても交流が深まり、楽しく充実した内容となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 23:19
星空DE婚活〜冬のオリオンに誓う〜 実施報告
2/18(土) いつもキャンセル待ちの星空DE婚活が実施されました。「2年待ちました」という女性の参加がありました。ご迷惑をおかけしているようですが、それでも参加くださって、ほんとうに嬉しいことです、有難うございます。今晩は寒さもひとしおでしたが、星の美しい晩となりました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 00:16
フクロウ見学会
2/8の近隣観光業者対象のフクロウDE婚活は、残念ながら「婚活」としては参加者数が少なかったため、いったん中止にしようと思いましたが、「フクロウには興味がある」という声やら「研修会という意味合いで開催してくれれば嬉しい」という声やらがあがって、急遽「婚活プログラム」ではなく「勉強会」という趣旨に変えて再募集しました。すると、北杜市に住んでいながら市の鳥「フクロウ」を見たことがなく、この際勉強しておきたいという有志が集まってくださり、結局スタッフ含めて14名という人数が集結。当委員会初めての「変則... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/10 19:02
オーロラDE婚活 報告
1/21(土)17:30より行われたオーロラDE婚活では、「雪の中のオーロラを見る」というとても幻想的な体験ができました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 01:10
フットパスDE婚活・須玉町編 実施報告
1/14(土) フットパスDE婚活の第三回目が須玉町を舞台に行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 10:24
フットパスDE婚活・高根編 報告
本日はフットパスDE婚活の第二回目。男女各10名、計20名の独身善男善女の参加で、賑々しく清里駅前〜清泉寮周辺をじゃらじゃら歩いてまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 22:58
フットパスDE婚活・小淵沢編報告
11月27日(日) フットパスDE婚活・小淵沢編が行われました。「フットパス」という言葉がまだあまり一般的でないために、果たして参加者はあるのかという心配はありましたが、9名の参加者がありました。第一回としてはよく集まってくださったなぁというのが正直な感想です。ありがとうございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 22:55
カヤックDE婚活実施報告
11/5(土) 四尾連湖にてカヤックDE婚活が行われました。男女各7名合計14名の参加で行われ、4組8名がカップリングされるというメデタイ結果となりました(*^^)v カップリングされなかった方々もそれぞれ気の合う仲間を見つけられ、最後には「皆で同窓会をしましょう♪」という声があがるほど全員意気投合。湖畔のキャンプ場には終始笑い声が響き、愉快でなごやかな一日となりました。「龍の瞳」と称される神秘の湖に次々と漕ぎ出していくカヤックは思い思いの航跡を描いて、秋に溶け込んでいきます。素敵な晩秋の一日で... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 18:36
ゴルフDE婚活 報告
こちらも定番となりましたゴルフDE婚活。昔の「体育の日」10月10日に行われました。晴れの特異日と言われたそのままの大快晴♪ まさにゴルフ日和・婚活日和に恵まれて、今回はなんとなんと4組のカップルが誕生したのですヽ(^o^)丿  「ハレの日」とはよく言ったものですね。なにをしても爽やかで気持ち良かった秋の一日の様子をご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 15:42
〜十三夜の月を愛でながら〜報告
キャンセル待ちの方々でもう1回できそうなくらい人気の「星空DE婚活」。第六回目となる今回は、10月9日の土曜日に「十三夜の月を愛でながら」と題して、いつもの「清春 旅と空想の美術館」にて行われました。相変わらず素晴らしい牛山さんの写真と解説にうっとりしながらの一日。牛山さんの魅力か、月の魔力か、めでたく二組のカップルが誕生したのです♪。おめでとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/11 13:29
日向山登山DE婚活・報告
天気予報を覆して、爽やかな秋晴(*^^)v カラフルな山ガールの衣装が山頂に集い、賑やかで華やかな一日となりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 22:25
MTBツーリングDE婚活 報告
爽やかな秋の一日、平均標高1300mの高原をMTBで走ってまいりました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/26 00:17
‘カヤックDE同窓会’の巻
ジビエDE同窓会の面々が、今度はカヤックDE同窓会を開催しちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/20 23:03
飯盛山DE婚活・実施報告
相変わらず大人気の登山DE婚活。直前キャンセルがあったもののほぼ定員通りで今回も楽しく実施してまいりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 12:20
「婚活」が「秘境ツアー」に(^_^.)
一体何があったというのでしょう、本日はいきなり「焼き鳥屋」の写真から((+_+)) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 10:52
やっぱり「火」はイイネ♪
8/27(土)に行われた婚活の報告をいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 08:07
渓流ハイキングと流しソーメン報告
ちょっと遅くなりましたが、7/24(日)清里にて行われた婚活プログラムの報告をいたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 13:45
ジビエ同窓会・報告
7/17(日) 八ヶ岳のP亭で行われたジビエ同窓会の報告を致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 11:43
オープンガーデンDE婚活
すっかり報告が遅くなってしまいました。パソコンが壊れてしまいまして(T_T) 新しいPCを買っちゃいました。が、いやはやデータの引っ越しが大変であります。まだ「簡単便利」な画像編集ソフトが見つかりません・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/24 11:30
日向山登山DE婚活実施報告
6/11日(土) 白州町の名水公園べるが主催の登山DE婚活が行われました。が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/12 00:55
週末家出計画「カヤックDE婚活」報告
心配された雨もたいしたこともなく、小雨決行のカヤック婚活は5/28(日)四尾連湖にてにぎにぎしく行われたのでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/30 00:43
縁結び山婚活報告
GW最終日の5月8日(日)、立夏の陽気の中、賑々しく飯盛山・登山DE婚活が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 17:19
おぼろ月夜と夜桜と・続報
4/16におこなわれたプログラムの実施報告の中で「皆さんが切り取った風景をUPしますね」と書きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 20:35
‘婚活報告’〜おぼろ月夜と夜桜と〜
4月16日(土) 第四回目となる「星空DE婚活」。今回は「おぼろ月夜と夜桜と」と銘打って行われました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 500 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/18 00:42
ログ体験DE婚活 報告
昨日(4/2)に引き続き本日も婚活プログラム実施 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 03:04
どげんとせんとあかんDE日本
非災害地の経済活動までが先の見えない閉塞感に覆われて、このままでは一億総倒れになってしまうという危機感の中、再開しました‘婚活DE八ヶ岳’。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 23:40
スイーツDE婚活
バレンタインにちなんで、ガトーショコラを作るプログラムを組んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 22:40
牛山さんの写真追加しました。
1/29の「シュラフDE婚活」ですが、牛山さんが撮ってくださった写真を数点UPしました。真っ暗闇のシーンなのですが、昼間のようにクッキリ写ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 00:19
雪婚繁盛記
2/6行われたスノーシューDE婚活第二弾。 「雪婚」とネーミングしてにぎにぎしく行われました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 00:03
オーロラDE婚活報告
行ってまいりました、オーロラを見に♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/04 04:42
「シュラフDE星見」婚活
1/29に行われた婚活は、厳寒の夜の下、シュラフに潜り込んで星空を見上げたのでした♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/31 03:37
スリル満点婚活エアボード♪
1/16、今シーズン最初の「婚活DEスノーシュー」を実施しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/17 23:32
クリスマスゴルフDE3組成立♪
今年最後の婚活プログラムは「ゴルフDE婚活」 3組のカップルが成立して、大変めでたいクリスマスとなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 02:26
はじめての「友活」実施
「婚活」と「友活」どう違うかって? それは参加する皆様方のお心次第。この度初めての「友活」イベントをやってみましたが大好評のうちに終了させていただきました。ご参加下さった皆様、ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 21:18
クリスマスカップル誕生3組♪
小海線貸切特別列車「クリスマス婚活とれいん」。楽しく走ってまいりました。うれしい報告を致します。なんとカップル3組が誕生したのです♪ おめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 20:32
カップル5組誕生しました。
12月4日実施した「星空とワインのクリスマスパーティー」はおかげ様で33名の参加があり、なんと5組のカップルが誕生しました(*^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 00:32
飯盛山DE婚活報告
思いがけず暖かくなった秋晴れの日曜日、総勢37名でにぎにぎしく飯盛山登山DE婚活が行われました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 00:49
ゴル婚報告
10月31日 清里丘の公園ゴルフ場で「初心者対象」のゴル婚が行われました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 01:10
満月を愛でる婚活
牛山さんのスライドトークが大好評の「星空DE婚活」。今回は「月夜に出会う」と題して満月の夜に行いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 15:41
youtubeにアップしました。
先日のゴルフDE婚活のNHKニュースを愛ちゃんがTV画面をiPhoneで撮ってyoutubeにUPしてくれてました。ご覧あれ。外野の声が相当大きいので音量にはご注意下さい(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 23:10
ゴルフDE婚活 報告
10月11日ヴィンテージゴルフリゾートで行われた婚活プログラムの報告です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 23:47
登山DE婚活報告
10月2日(土)、名水公園ベルガ主催で山梨百名山「日向山」に登山する婚活が行われました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 09:32
星空DE婚活報告
遅くなりましたが、8/31に行われたプログラムの報告です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/03 01:15
ひまわり畑DEつかまえて
ひまわり畑とゴルフ場でおもいきり遊んでまいりました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 07:49
フイッシュセラピーDE婚活
おかげ様で大好評だった7/25日のプログラム。ちょっと遅くなりましたけど報告します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 21:14
またやりましょう“乗馬DE婚活”♪
本日は小淵沢で「乗馬DE婚活」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 00:43
行者にんにく餃子DE婚活・報告
「行者にんにく餃子つくりDE婚活」なんて岡田監督もびっくりの無茶振りプログラムでしたが、本日賑々しく終了いたしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/03 18:06
婚活とれいん 山梨日々新聞の場合
6/21の地元紙に報告記事が掲載されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 21:33
婚活とれいん同乗記
毎日新聞記者M氏の場合 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 15:47
「婚活とれいん」報告
行ってまいりました「婚活とれいん」 世界初のハイブリッド車両を使用したので「世界初のハイブリッド婚活とれいん」と称しました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 01:52
ビーフシチュー&竹皿つくり。
飯盒炊さんで楽しむランチ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 22:44
ピザつくり報告
山菜を摘んで、ピザにトッピングしてみました。 摘んだばかりのウドを大量に乗っけてみましたが、焼くとシンナリして体積が減り、チーズとの相性も抜群! 新発見のピザつくり体験でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 23:34
水のお散歩 カヤックde婚活4月25日
やっぱり今日もいい天気 私たちの婚活プログラムは今のところ連戦連勝100%好天に恵まれております。 特に今回はカヤックのプログラムですから晴れてくれなくちゃネッ、というわけでドピーカンに大満足 乗り込む前のレクチャーやストレッチ中もウキウキ気分♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 23:56
乗馬で婚活IN滝沢牧場
雨の予報が見事に覆って、本日はあたたかな良い日。前回に続いて「うららかな春の婚活日和」となりました。いや〜ついています、おてんとうさまに感謝 本日の会場は長野県の滝沢牧場。ウエスタンの香り漂うワイルドで景色の良い高原の牧場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/21 23:48
一緒に歩こう八ヶ岳 お花見編 報告
お待たせしました。 最高のお花見日和に恵まれた4月14日、楽しく行われた「お花見散歩」の模様を報告いたします。 お花見と言えば普通は「櫻」と相場が決まっていますが、ここ山梨県「新府の里」周辺では「桃」と決まっているのでありますよ(*^^)v 八ヶ岳、南アルプス連峰などに囲まれ、うねうねと起伏のある桃畑がどこまでも続く風景は、まさにここが桃源郷かと思われました♪ 参加人員男女各2名、計4名とちょっとこじんまりしたお花見散歩でしたが、少人数ならではのあたたかさ、少人数ならではの仕掛けも用意でき... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 23:06
旧イベント報告
4月15日以前の報告はコチラをご覧下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 20:35

トップへ | みんなの「実施報告」ブログ

婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ 実施報告のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる